Staff BlogTokorozawa

volvo
所沢店

volvo(nakanouchi)

こんにちは、中之内隼です。
ライフスタジオではvolvo(ボルボ)と呼ばれています。

なぜボルボと言うのかはお会いした時にお話ししましょう。
あまり楽しくないかもしれませんが(汗)

転勤族です。
6年間の間に10店舗以上異動しています。

私がどこにいるかはこのブログのありかを探していただければわかります(笑)

ちなみに今は所沢店にいます。

写真と旅とサッカーが好きです。
写真はフォトグラファーなので当たり前ですが(笑)内容はポートレートでも風景でも撮ります。
今では人を撮る事に楽しさを感じていますが、写真を始めるきっかけになったのは風景写真でした。

23歳の時に一人旅で行った京都がきっかけでした。
紅葉が満開の嵐山を見て「これは記録に残すべきだ」と直感的に感じたのがはじまりです。
しかしその時は寒く、懐から出したデジカメが結露してしまい、一枚も撮る事なく壊れてしまいしばらく呆然と山を見ているしかなく焦ったのを未だに覚えています。
結露は1時間ぐらいで奇跡的に治り、写真を撮る事ができたので感動を収める事ができました。

もしその時デジカメが治らなかったら、私はここにはいなかったかもしれません。

関係あるかわかりませんが(笑)
だからこの仕事では一期一会で唯一無二の感動をいつでも見れる写真へと残す事にやりがいを感じています。

ライフスタジオの写真はスタッフがやりがいや生きがいを感じていなければ美しく残す事はできません。

だから私たちは自分自身の発展に重心を置き、本を読んだり、旅行に行ったり、自分たちも経営に参加したりしています。

私もフォトグラファーですが、写真と同じくらい時間ほかの事もしています笑

そんな私ですが、少し「写真」そのものの話を・・・。
持論ですが笑

写真とは、私は撮影者と被写体の人生のリンクポイントだと思っています。

他人である私たちが写真館という場所で出逢い写真を撮るという事は、その場だけの接点ではなく、お互いがそれぞれ生きてきた人生が一枚の写真に現れると思っています。

撮影者の人生がシャッターチャンスを作り、被写体の人生が写真に生命力を宿す。

だからこの仕事には「やりがい」があります。

こんな私ですが、撮影は全力がモットーです。
汗くさかったら言ってください(笑)

LIFESTUDIO_another me ×Allolun コラボイベント『オールオルンのオンナノコ』

2019/10/11

904 0

Another me アナザーミーとは?


ライフスタジオが贈るキッズジュニア撮影

アパレルブランド×ライフスタジオのスタッフ
でお送りして撮影を行っています。

 

1番写真を撮らなくなる時期、でも
1番美しくありたいと思う時期。

そんな10代の為の撮影を行っています。

【Anotherme】

「もう1人のわたし」が見つけられる場所。

 

ANOTHER ME では、オールオルン以外にも毎月モデルが当たるイベントを実施しています!


ぜひアナザーミーのアカウントをフォロー!

チェックしてください。

「Another me」のInstagramアカウントはこちらをクリック

 

 

 

こんにちは、ボルボです。

 

 

アナザーミーのイベント #オールオルンのオンナノコ を10月1日に実施!

今回はFOインターナショナルの人気ブランド「オールオルン」とコラボし、モデル撮影を行いました。

 

オールオルンとは・・・


キーワードは「大人への近道」
オールオルンは憧れの大人になる為の
ヒントを発信していくオンナノコブランドです。

 

 

 

今回は、私が撮影させていただいた中から、お一人を紹介します。

 

photographer:VOLVO(volvo_nakanouchi)所属:ライフスタジオ所沢店

coordinator&hairmake:斎藤愛美(vitanamami)所属:ライフスタジオ越谷店

model:shia.nori

撮影地:lobby_ikejiri

 

ライフスタジオスタッフのヘアメイクでモデルも変身


コーディネート&ヘアメイク:斎藤愛美

今回モデルさんとなった彼女は、青森から東京まで深夜バスでわざわざきてくださいました。

それでも元気一杯で、ママさんもノリが良く会った瞬間から楽しい空気に。

 

髪の長いしあんちゃんに対して、いとも簡単に変身させてしまう愛美さん。

*画像をクリックすると、彼女のブログを見ることができます♪

 

アナザーミースタート当初からヘアメイク部門を引っ張ってくれてる愛美さんですが

今回はまた一段とモデルの雰囲気に変身させてくれました!

 

すっかり打ち解けた彼女と話すボルボ。まるでバーテンさんのようです。と、言われましたw

もう少し痩せないといけません。↓↓↓この撮影地の紹介は一番下にあります↓↓↓

 

ヘアメイクが終われば「新しい自分」を見つける旅へ


撮影が始まればスイッチ入る彼女。

 

 

 

撮影させていただいたしあんちゃんは、なんと受験生。

勉強のかたわら、モデル活動もされていて、今回のように深夜バスで東京や大阪に行くことはよくあるということでした。

とても純粋で透き通ったような目に、力を入れた瞬間の強い眼差しと力の抜けたポーズは彼女の培ってきたものなのでしょうか。

 

Another me(アナザーミー )は、全ての人が新しい自分を見つける体験型モデルコンテスト


アナザーミーの特徴は、とにもかくにも「新しい自分」が見つけられる場所として存在しているということです。

モデルになったあなたも、我が子の新しい一面を見つけた親御さんも、新しいヘアメイクに挑戦するコーディネーターも

どんな写真を撮ろうか頭を悩ませるカメラマンも。

新しい自分を見つけるということは、成長するということ。

 

つまり、アナザーミーは、ただのモデルコンテストではなく

関わった全ての人が成長する場所であるという「体験型モデルコンテスト」なのです。

 

今回撮影のために場所提供をしていただいたのは、池尻大橋にありますBAR「lobby」さん


夜はバーをやっていて、お昼は貸しスタジオをやっているということで、オールオルンの雰囲気にもあっていてとてもよかったです。

 

グーグルマップにも居心地が良いと書いてありますw

 

LOBBYさん借りるにはスペースマーケットを利用!


https://www.spacemarket.com/?gclid=Cj0KCQjw3JXtBRC8ARIsAEBHg4kMBFTaJWfq6wqW4XxdbXy45_rnclZ96U_tPgdoWmDCX3bKIR2s8QMaAsQAEALw_wcB

スペースマーケットは、多様な価格帯、用途に対応していて、簡単に借りることができます!

今回もLOBBYさんのような良い場所に出会うことができました。

 

 

ちなみに、今回モデルさんがきているこちらの衣装はライフスタジオ所沢店で使用することができます


サイズは150センチです!!

 

    ↓↓↓ご予約はこちらから♪↓↓↓

 

ライフスタジオ所沢店

〒3591145
埼玉県所沢市山口1267-1
TEL:0429292555
E-mail: tokorozawa@lifestudio.jp
営業時間:09:30~17:00
定休日:火,水

 

おまけショット

私って、撮影してる時こんな形になってるの・・・!?

この記事をシェアする