ライフスタジオの撮影に関するご質問はこちらをご覧ください。各店舗個別のご質問に関しては、店舗情報のFAQをご確認ください。
よくある質問
FAQ
ご予約について
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◇1枠1家族様のみの撮影となります。
御親戚様同士、お友達同士の一枠での撮影はお断りさせていただいておりますのでご了承くださいませ。 -
横浜青葉、新横浜、新百合ヶ丘、湘南、大宮、草加、越谷、千葉フォレスト、市川、新松戸、青山、自由が丘、国分寺、所沢、水戸、名古屋西、名古屋栄、仙台、下関、大阪1号店の店舗でハーフ成人式の撮影を行っています。
※着物や袴を着てのハーフ成人式の撮影は横浜青葉、新横浜、新百合ヶ丘、大宮、草加、越谷、所沢、千葉フォレスト、市川、自由が丘、水戸、名古屋西、名古屋栄、仙台、大阪1号店の店舗で行っています。その他の店舗では、カジュアルでの撮影対応となり、着物や袴のご用意はございません。
※詳細な内容は店舗により異なりますので、各店舗に直接お問い合わせください。 -
お客様にはご不便をおかけし申し訳ございませが、
キャンセル待ちサービスはご用意しておりません。
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ご予約が店舗からの電話で確定前であれば
ログイン→マイページ→スタジオ予約状況の「変更」→下段の「予約をキャンセル」からキャンセルが可能です。
ご予約がお客様と店舗間で一度確定した後は
お電話のみでのキャンセル対応となります。 -
■ペット同伴の撮影を行っていない店舗
横浜青葉店 草加店 新百合ヶ丘店
■その他の店舗では <条件つき> でお客様に確認をして、ご案内しております。
撮影可能な枠(時間)については各店舗に直接お問い合わせください。
ペットによって撮影可能か、お断りの判断はこちらで致します。
公共施設となりますので他のお客様との接触、安全面、
アレルギーなど衛生安全面上の内容も考慮し判断しています。
以下の注意点を必ずご確認ください。
※ペットの種類によってお断りする場合がございます。
※基本的に家族写真での撮影時のみ、一緒に撮影、ペットのみの撮影はしておりません。
※撮影するとき以外はゲージ(カバン)に入れて頂くようにお願いしてます。
※前日のシャンプーなどもお願いしています。
※飼い主様のご協力が欠かせません。
※現場判断で難しいと判断する場合、こちらの判断でお断りする場合がございます。 -
A: はい、ございます。店舗ごとに定休日が異なりますので、お手数ですが各スタジオのページより、ご確認下さい。また、不定休のお知らせなどは随時ニュースにてお知らせをさせていただきますので、近日の定休日などの確認は随時、ご確認をお願いします。
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A: 当日の予約状況にもよりますが、ご予約なしでの突然の御来店はご遠慮いただいております。 せっかくお越しいただいてもお待たせしてしまったり、短い時間で多数のカットを撮ることが困難であるため、お客様に満足していただける商品のご提供が難しいと考えております。 当日撮影をご希望の場合は、ホームページで予約公開状況を確認、またお電話で予約状況をご確認下さい。
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A: 店舗により違うので、各店にお問い合わせ頂きますようお願いいたします。また、週末などはお客様が多いため、ご質問にゆっくりお答えすることが出来ない場合もありますので、事前にお電話で確認をしていただけると、お客様にご迷惑をかけることなく楽しい時間をお過ごしいただけると思います。 ライフスタジオのスタッフは、お客様と過ごす時間が最も楽しい時間だと考えているため、是非納得がいくまで見て聞いてからご予約下さいませ。
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A: 現在93日後の予約を日々、夜21時に更新しております。
ご予約はホームペーの「スタジオ予約」ボタンからご予約が可能です。
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A: 原則的に指名制ではありません。スタッフ一人ひとりが心をこめて撮影をさせていただいていますので、ご紹介いただいたお客様と別のスタッフであっても安心して撮影していただけます。 どうしてもご希望がある場合などは、ご予約の際にスタッフにご相談ください。
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A: 決まったものはありませんが、お子様に場所見知りや、人見知りなどがある場合などはお子様の慣れている絵本や小物、またお気に入りのお菓子などお持ちいただくと効果的です。 また子供用でしたら多少の靴などの備えはありますが、プロフィール撮影などの場合はご自身の靴などを使用していただきますのでご用意をお願いします。
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A: 店舗が違っても基本的なシステムや商品、金額などは同じです。
但し店舗ごとで着物の着付けやヘアメークの料金が異なりますので、詳しいことは各店舗にお問い合わせください。
各スタジオでスタジオの雰囲気がそれぞれ違いますので、ホームページ内の店舗紹介ページをご覧ください。
店舗紹介
当日の撮影について
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一部の店舗にてレンタルスタジオ事業は行っております。各店舗にお問い合わせください。
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A: はい、もちろんです。 お客様がイメージされるお写真の希望に合わせられるようにするために、小物をお持ちいただいた際には、撮影前に必ずカメラマンにその旨をお伝えください。
ただし、小物のみの商品撮影は行っておりません。 -
A: はい、可能ですが、あくまでスタジオカメラマンの撮影が優先ですので、カメラマンの前に出てきたり、スタジオ空間をレンタルしての撮影ではありませんので撮影中はご協力をお願い致します。 また、フラッシュを使用しての撮影は、カメラマンの撮影に影響が出ますのでお断りしております。
撮影後の原本写真について
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店舗で撮影した後はスタッフが写真をアップロードしますので、撮影当日中にマイページで閲覧できるようになります。
それからマイページの「撮影一覧(原本写真)」から「原本写真データ一括ダウンロード」ボタンでクリックしてダウンロードすることができます。
ダウンロードの手順と注意事項はこちらから
衣装・着物・お支度について
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A: スタジオにある衣装はレンタル無料で撮影に利用していただけます。
大人の衣装はご用意しておりません。
スタジオ外へ衣装レンタル等のサービスは行っておりませんのでご了承ください。 -
A: はい、可能です。
家族写真撮影の際、カジュアルやフォーマルなどコーディネートは統一されることを
お勧めしております。
持ち込みに関して問題はございませんが、
衣装の数が多い場合は、お支度などで予約時間の調整が必要となってくるため
(着物やドレスなど)ご予約の際、事前のご連絡をお願いします。 -
A: はい、可能です。 持ち込みに関して問題はございませんが、衣装の数が多い場合には、お支度などの絡みで予約時間の調整が必要となってくるため、(着物やドレスなど)ご予約の際、事前のご連絡をお願いします。
商品について
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商品デザインは基本的にはお任せで承っております。
デザイン確認をしての製作は別途デザイン確認のオプション費用を頂戴しております。
デザイン確認の商品製作はお客様との最終確認が取れてからお届けまで約6週間頂戴します。
商品によって商品規格自体に購入時にお名前指定、日付等 【英数のみ】
アルバム1ページ目、フレームセット商品などで追加できる入力事項がある商品もございます。
例 アルバム1ページ目に
Mao.
2015.12.31
詳しくはご購入前に商品をお見せしながらスタッフからご説明させて頂きます。 -
A: 返品・交換について
・お客様ご都合によるご返品・ご返金はお受けいたしておりません。
また、商品お届け日より1週間以上経過した商品の返品・交換は一切できかねますので、予めご了承ください。
・お客様のご都合による作り直しの場合(サイズ違い、写真選択・入力情報の間違い)、商品の製作及び発送の費用はお客様ご負担となります。ご注文はお間違いの無いようにお願いいたします。
・デザインはデザイナーお任せになりますので、イメージ違いなどの理由での再作成はお受けできませんので予めご了承ください。
・商品が到着しましたら、1週間以内に必ず開封し商品をご確認ください。何かお気づきの点がございましたら、ご連絡ください。
・配送中の破損、商品等のキズ、誤送などの場合は到着から1週間以内に下記へご連絡ください。
【ライフスタジオ商品部署】
連絡先:product@lifestudio.jp -
A: 恐れ入りますが原則スタジオからの発送のご連絡はさせていただいておりません。
マイページからご注文頂いた商品の写真選択がすべて完了すると自動的に商品の制作→発送になります。商品の納期はマイページでの写真セレクトが完了してから、6週間程度のお時間を頂戴しております。
商品が発送されたらマイページの商品履歴のの表示が「発送済み」になります。
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A:商品のお届けは写真セレクト頂いてからお届けまで約6週間頂いております。
お支払い・キャンセルについて
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配送中の破損、商品等の瑕疵、誤送などの場合は到着から7営業日以内に下記へご連絡ください。
ライフスタジオ商品部署 : 050-3154-0502
営業時間 10:00~17:00 (土日、祝日休み)
・商品お届け日より1週間以上経過した商品の返品・交換は一切できかねますのでご了承ください
お客様ご都合によるご返品、ご返金はお受けいたしておりませんので、予めご了承ください。
・お客様のご都合での作り直し場合(サイズ違い、オーダー間違い)は費用はお客様ご負担となります。
ご注文はお間違いの無いようにお願いいたします。 -
着付・お支度のご予約を承る場合、各店舗での所定のキャンセル料が発生いたします。
各店舗、着付け師の先生のスケジュールを調整確保しての予約となりますので
1 ~ 2 週間前からキャンセル料が発生いたします。(キャンセル料金が発生する日程は店舗により異なります。 )
ご予約確定前の確認のご連絡の際、キャンセル料金については詳しくご案内させて頂きます。
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各カード会社所定の決済期間を越えての商品キャンセルは、
【所定の手数料5% + 銀行振込み手数料】を 差し引いた金額でのお振込となります。予めご注意ください。
ご注文を受けてから、商品製作の段階に入ってからのお客様ご都合によるキャンセルは承ることができませんので予めご注意ください。 -
A: 全店舗で、クレジットカードでのお支払いが可能です。
その他
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