Staff BlogTokorozawa

volvo
所沢店

volvo(nakanouchi)

こんにちは、中之内隼です。
ライフスタジオではvolvo(ボルボ)と呼ばれています。

なぜボルボと言うのかはお会いした時にお話ししましょう。
あまり楽しくないかもしれませんが(汗)

転勤族です。
6年間の間に10店舗以上異動しています。

私がどこにいるかはこのブログのありかを探していただければわかります(笑)

ちなみに今は所沢店にいます。

写真と旅とサッカーが好きです。
写真はフォトグラファーなので当たり前ですが(笑)内容はポートレートでも風景でも撮ります。
今では人を撮る事に楽しさを感じていますが、写真を始めるきっかけになったのは風景写真でした。

23歳の時に一人旅で行った京都がきっかけでした。
紅葉が満開の嵐山を見て「これは記録に残すべきだ」と直感的に感じたのがはじまりです。
しかしその時は寒く、懐から出したデジカメが結露してしまい、一枚も撮る事なく壊れてしまいしばらく呆然と山を見ているしかなく焦ったのを未だに覚えています。
結露は1時間ぐらいで奇跡的に治り、写真を撮る事ができたので感動を収める事ができました。

もしその時デジカメが治らなかったら、私はここにはいなかったかもしれません。

関係あるかわかりませんが(笑)
だからこの仕事では一期一会で唯一無二の感動をいつでも見れる写真へと残す事にやりがいを感じています。

ライフスタジオの写真はスタッフがやりがいや生きがいを感じていなければ美しく残す事はできません。

だから私たちは自分自身の発展に重心を置き、本を読んだり、旅行に行ったり、自分たちも経営に参加したりしています。

私もフォトグラファーですが、写真と同じくらい時間ほかの事もしています笑

そんな私ですが、少し「写真」そのものの話を・・・。
持論ですが笑

写真とは、私は撮影者と被写体の人生のリンクポイントだと思っています。

他人である私たちが写真館という場所で出逢い写真を撮るという事は、その場だけの接点ではなく、お互いがそれぞれ生きてきた人生が一枚の写真に現れると思っています。

撮影者の人生がシャッターチャンスを作り、被写体の人生が写真に生命力を宿す。

だからこの仕事には「やりがい」があります。

こんな私ですが、撮影は全力がモットーです。
汗くさかったら言ってください(笑)

<プロスピa>無課金ユーザーによるオールSランク純正オーダーの旅〜その1〜

2018/11/14

8349 1

こんにちは、ボルボです。

いつもいつもかた~いブログばかり書いているので、たまにはゆる~い趣味の話でも書こうかと思います。

 

アーカイブはこちら

<プロスピa>無課金ユーザーによるオールSランク純正オーダーの旅〜その2:リアタイ編〜

<プロスピa>無課金ユーザーによるオールSランク純正オーダーの旅〜その3:無課金で組みやすいのは12球団か純正か〜

 

 

さて、ボルボの趣味といえば、もちろんこれ「プロスピa」ですね。

 

 

私がプロスピをやりはじめたのは2016年の年末だったと思うので、かれこれ2年になります。

が、やり込み具合ややっている時間は恐らくそんなに多くはないんじゃないかなと思っています

(自分が昔プレイステーションやってた頃と比べるとね)

ケータイゲームをやっている人は本当にたくさんいると思いますが、ランキングで上位にいくぐらいやり込むのって

本当にお金と労力が必要で、中々そこまでやることはできません。

 

youtubeや攻略サイトなどを見るとどうしても雲の上の話ばかりがされていますが、

私のアカウントを見てみてください!これから私のアカウントを惜しげもなく晒していこうと思っていますが

大体の人はこれくらいのレベルや段階なんじゃないかなと思っています。

そんな私のような無課金ユーザーはたくさんいると思いますので、簡単に私のようなプレイヤーの特徴を書いていこうと思います。

 

 

無課金ユーザーの特徴その1~実際にプレイできる時間は少ない~

 

 

というのも、現実的な話になりますが実際にゲームやってる時間がほとんどとることができません。

せいぜい通勤の電車の中だったり、寝る直前だったりと、一回にプレイできる時間が5分~30分程度です。

皆忙しいですからね。

無課金ユーザーというのはお金が無いとかもったいないとかというよりは

現実的にそこまでやり込むことができないというのが実際だったりするんですね。

 

しかし、この話を聞いて反論したくなる方もいるのではないでしょうか。

お金かけたほうが時間かからないという見方もできますので・・・

たしかにお金かけて早く強い選手をに入れたほうが無駄な時間かからないかもしれないですね。

 

そんな方は課金をお勧めしますw

 

 

無課金ユーザーの特徴その2~課金ユーザーを倒したいと思っている~

 

完全に弱者の考え方ですね笑

実際のプロ野球でもそうですが、生え抜き選手で構成しているチームがお金を使ってる球団を倒す構図というのは

見ていて気持ちのいいものですよね。

プロスピaにもそれが可能な機能があります。

それがリアルタイム対戦です

 

 

 

ということで無課金ユーザーの特徴は他にもたくさんあると思いますが

これくらいにして、そろそろ私のアカウントを晒していこうかと思います。

 

 

ちなみに私は神奈川県出身ということで『横浜Denaベイスターズ』を贔屓にしています。

現段階でのオーダー、スピリッツはこんな感じです。

 

 

 

あらかじめ言っておきますが、このブログを書く前から純正オーダーはすでにできています。

しかし、、とにかく無課金で純正を組むのが果てしなくめんどくさいし難しいので、それを少しずつ書いていこうかなと思っています。

結構強いように見えるかもしれませんが、2年やってこれです・・・。

 

何が弱いのかはまた次回お伝えしていこうと思いますが、一番の欠点は私の引きが弱いことです。

私の場合、とにかく「楽天の選手ばかり出ます」*楽天が悪いわけでは無いのですが・・・。

昔からゲーム運、カード運がとことん無い人間なのでそもそもプロスピは不向きな面のあるのですが・・・。

 

それではまた次回。

 

 

↓↓↓そんな私とプロスピの話をしながら子供の撮影をしたい方はこちら笑↓↓↓

ライフスタジオ所沢店

〒3591145
埼玉県所沢市山口1267-1
TEL:0429292555
E-mail: tokorozawa@lifestudio.jp
営業時間:09:30~17:00
定休日:火,水

この記事をシェアする