Staff BlogTokorozawa

Takahiro Sakai
所沢店

酒井貴弘

所沢店のヒゲくんこと、HIROです!
最近は子供達からもヒゲくん、もしくはヒゲジイさんとして親しまれています笑

【Q1 名前は?】
本名は酒井貴弘(さかいたかひろ)です。
ニックネームはHIROなので、ぜひHIROって呼んでください!

【Q2 年齢は?】
1986年9月生まれの31歳です!
未だに20代に間違われてしまい、そろそろダンディーさを出さなければと思っております・・・。

【Q3 出身地は?】
長野県松本市です。
国宝松本城があり、3000m級の北アルプスの景色が綺麗な街です。
松本いいとこ一度はおいでです!

【Q4 趣味は?】
ここ最近は写真撮ったり、映像作ったりすることです。
最近はあまりできてませんがバンドでベース弾いたりしてました。
休日は個人で撮影していてInstagramをメインに写真活動しています^^

【Q5 好きな食べ物は?】
・ミートソーススパゲッティ
・揚げなす
・じゃがもち

【Q6 行ってみたい国は?】
フィンランド・・・オーロラと自然を見たい
ボリビア・・・ウユニ塩湖に行きたい
アルゼンチン・・・イグアスの滝を見てみたい

基本的に大自然に行ってみたいですね!

【Q7 好きなスポーツは?】
サッカー
小学校4年から高校3年まで9年間やってました!

【Q7 特技は?】
競歩が早い(競歩やってたわけでもないし、普段全く使えません・・・)
足つぼマッサージ(なぜかフィリピンで足つぼを1カ月学びました・・・)
Instagram(特技なのかな?笑 始めて1年経たないですがもうすぐフォロワー1万人です)

【Q8 最近一番嬉しかったことは?】
中学校からの夢だった、
バルセロナのカンプノウスタジアムでバルサの試合を観れたこと。
生メッシはホントやばかったです。。。

【Q9 座右の銘は?】
Just Do It.
とにかくやってみる!それから考える!
考えてばかりだと何もできないのでとにかくチャレンジしてみることをモットーにしています。

【Q10 ライフスタジオでのニックネームは?】
「小さい国の王子様・リトルプリンセスHIRO」でしたが、
最近はそんな高貴な感じではなく、勝手にチャームポイントにしているヒゲ推しで、
「ヒゲくん・ヒゲジイさん・ヒゲの妖精」
と子供たちに呼ばれています笑
(というか呼ばせています。)
ファーストインパクトで子供達に気に入られる率はこの名前のおかげで上がりました笑

皆さんと素敵な時間を写真を通して残してくことができるよう頑張りたいと思います!
所沢店でお会いできるのを楽しみにしています^^

HIRO's Report May 2019

2019/6/5

94 0

My Topics 

 

  

友人の結婚式に行って来ました! 

先月地元の松本で前撮りをした高校の友達の結婚式にお呼ばれしたので参加をしてきました。 

前撮りは桜で撮りたいという希望があり、その時期に合わせましたが予想より開花が遅く、 

ほとんど桜が咲いてない状態でしたが、 

奇跡的に数本だけ咲いている場所を発見して二人の姿を残すことができました。 

  

 

  

こういう瞬間に立ち会えるということはすごく貴重なことだし、 

写真をやっていなければその場には立ち会えなかったので、 

やはり写真を撮ることはただ写真という形を残すだけでなく、 

写真を撮るから生まれる関係や経験が重要なんだということを再確認できました。 

お二人、お幸せに! 

 

  

  

初めて大きな写真展に参加しました! 

今月は西武渋谷店にて行われた大型の写真展に参加させていただきました! 

60名くらいのフォトグラファーが集う写真展で、 

今回お声がけいただき4枚の写真を展示させていただきました。 

ストーリーがテーマの写真展だったので、今回は奥さんとのストーリーを4枚の写真でまとめました。 

こういう展示に参加させてもらうのは初めてだったし、 

会期中にはトークショーまでやらせていただきすごくいい経験と思い出になりました! 

前に所沢店のPOPで展示をやった時も感じましたが、 

直接写真を見てもらえると話しが直接できたり感じ方も違くて、 

やはり展示っていいものだなって思いました! 

 

 

 

  

  

5月の反省と6月の目標 

5月はワンポイント会議があり、その中で担当のオンラインの結果として足りてない部分がよくわかり、計画や店舗内での進め方に反省点が自分自身の中に見えた月でした。先のことを考えながら運営を行なっていくことが大切ということを実感しましたので、それを活かしていきたいと思います。また、6月は新しく所沢店に入るスタッフや草加からの交換勤務もあり、環境的にも大きく変わる月になっていくと思うので、気持ちを改めていきたいと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする