Staff Blog


所沢店
scrollable

叔母Eats〜宮参り&お食い初め〜

投稿日:2023/12/18     更新日:2023/12/18

351 0

どうもこんにちは。叔母Eatsのお時間です。

 

早いことに甥が3ヶ月を過ぎまして。どうりで年末も近づいているわけです。

 

ちょうど生後100日の日、お宮参りとお食い初めをするとのことで今回はカメラを担いでの叔母Eatsです。

 

 

祈祷予約の1時間前に現地入り、ロケハン。とてもお天気の良い日でした。

シーズンということもあり辺りは七五三の出張撮影がたくさん。

初めてシーズンの出張撮影群を見ましたが、なんともすごい光景でした。

石を拾い集める3歳さんに必死に語りかけるカメラマンさん、3人体制で元気な5歳さんとクイズを繰り広げる撮影隊・・・。

コーディネーター心が疼いて仕方ありませんでした。笑

 

まぁ、かくいう私も、祈祷時間に主役がオムツを大爆発させ時間に間に合わず、巫女さんに「親族です・・・主役がいないのです・・・もう少し、あの、あとちょっとで着くので、もう少しだけ神様待っていただけないでしょうか・・・」と頭を下げるハプニングを経験していたんですけどね。

 

そんなこんなでお宮参り!本当にお天気も良くて暖かい日でした。

 

 

 

 

そしてお料理屋さんに移動し、お食い初めです。

 

↑コックピット(ベビーカー)に入れられて不服なぼくちん。

 

 

 

もしかしてぼくちん初めて固形物を食べさせてもらえるのでは??初めてパイ以外の塩分濃度の高い液体を口に含めるのでは??と目を輝かせていた甥。

 

もちろんポーズです。食べさせません。

でも絶対に鯛から目を離さないボーイ。

↑記念写真なんていいから鯛が食べたいぼくちん

 

↑父ちゃんに愛想振りまいて鯛をもらおうとしているぼくちん

 

 

赤ちゃんと一緒のお出かけはハプニングたくさん。

でも最初から最後まで楽しく、初めてのイベントを終えることができてほんとよかった。

 

 

次に甥の写真をしっかり撮るのは多分来年のハーフバースデーかな?

赤ん坊の成長は早いものですほんと・・・・。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/