Staff Blog


所沢店
scrollable

乳母が終わって叔母になる

投稿日:2023/10/5

396 2

こんちくわ!所沢店のようちゃんです。

最近めっきり寒い。もうマフラーを巻きたい気持ちでいっぱいです。

 

さて、アネニティ撮ったよブログでもお伝えしていた通り甥っ子(コサブ)が生まれまして。

8月末より共同生活を始め、先日それがついに終わりを迎えました。

 

 

生後7日、初めまして。

 

新生児ってほんと〜〜〜〜にちっちゃい。

で、マジで乳飲んでるか寝てるかの生活。

3時間起きぴったりで腹が減って起きれる。叫び、飲み、寝る。

「サバンナじゃ生き残れないよ!!」というスパルタ保育がすでにされていた我が家です。

※ちゃんと乳あげてましたよ。

 

私自身新生児と一緒に”生活”は初体験。お手伝いという名目で色々経験させてもらいました。

自分が意外にもゲップ出しがうまいことがわかりました。最短15秒叩き出しました。大会とかあったらいいのに。

 

沐浴も実際初めての体験。

お風呂は好きだけどシャンプーとお着替えはノーサンキューでした。

顔がなんか言ってんのよ。癖が強いのよ。

 

 

ずっと練習したかったおくるみもさせてもらいました。

結構思い切りも必要なのね・・・。あとマジで生まれたてほやほや限定な気がする。

そして赤さん眠ってくれないと厳しい。

 

 

 

 

そんなこんなであっという間に1ヶ月。ライフスタジオデビューです。

コサブもこんなに大きくなりました。

キリッ・・・!!(この顔ですごく気張っててすぐにオムツ替えることになった)

 

ほぼ寝てたからやりたい放題だった。ありがとうコサブ。

 

 

赤さんの1ヶ月すごいわねぇ。たった1ヶ月でこんなに大きくなるのねぇ。

顔もしっかりするし、最近では何となしに人の顔も見てくるし、会話にも参加してくる。

 

あと魔の3週目とはよく言ったもので、意味なし愚図りが酷くて一晩中泣いてるなんてこともありました。

最近は落ち着いてけれども、あれはワンオペだったら相当キツイと思う。

世のお母さんたち、本当にすごい。頭が上がらねぇです。

 

てな訳で乳母Eatsも終わり・・・。母1人では(父もいるけどね)大変なのを目の当たりにしておりますし、赤さんへの理解もこれを機に更に深めたいので、定期的に通おうと思います。コサブの家に。

まさに乳母Eats!

 

 

 

 

 

一緒に過ごす最後の日、姉に聞かれました。

「コサブのこと甥っ子として見てる?赤ちゃんとして見てる?」

私は答えました。

「赤ちゃんだね!!!!!」

姉はスンッてしてました。すまねぇ。

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/