Staff BlogTokorozawa

moriya yoko
所沢店

守屋瑛子

埼玉県所沢市生まれ、埼玉県所沢市育ちの生粋の所沢っ子。

プロぺ通りで大抵の物は揃うと未だに思っております。

趣味でカメラを持ち始めてから早8年。前職ではお子様の撮影~ブライダル撮影までさせて頂いておりました。

幸せな瞬間に立ち会い、その瞬間を残し、その気持ちを共感する。スタジオというのは大変幸せな場所だと思って日々過ごしております。


私個人の話としましては、とにかく猫が好きです。祖母の家では13匹の猫を飼っています。猫屋敷です。自分で飼うなら2匹くらいがいいなと思います。

なので、休日に写真を撮るときは猫カフェに行くことが多いです。猫はいいです。あの曲線美は素晴らしい。

近いうちにハリネズミカフェに行ってみたいと思っています。ハリネズミ、可愛いですよね。基本的に動物が好きです。

ちなみにフクロウカフェには行ったことがあります。かっこいいですよねフクロウ。ヘドウィグが好きです。

でも私が行ったところにはなぜかシロムネオオハシがいてそっちの方が気になりました。結果としてフクロウの写真よりシロムネオオハシの写真の方が多かったです。シロムネオオハシもかっこいいですよね。南国っぽい感じがします。


カメラを持ち始めたのは社会人になってからなのですが、学生時代はバンドをやっておりました。

高校時代はGO!GO!7188やチャットモンチーのコピバンをし、大学に入ってからは東京事変やマキシマムザホルモンなどなど邦楽を中心にコピーしておりました。

ハードロックやデスメタルなどまで幅広く聞くタイプです。
Ark Enemyの来日ライブに行ったのはとてもよい思い出。
The White StripesやBlood Red Shoesとかもすごく好きです。知ってる方いますかね。。どちらも2人組のバンドなのですがとてもかっこいいのでオススメです。

邦楽だとacidmanやフジファブリック、くるり、man wtth a missionが好きです。最近の曲はあまりわかりません…。あと澤野弘之が大好きです。


映画も好きです。感銘を受けたのはダンサー・イン・ザ・ダーク。ビョークの演技は鳥肌ものでした。悲しい映画と言われがちですが、母親の愛がいかに強いものかを訴えられた気がします。でも元気のない時には絶対に見れる気がしません。

ジブリで1番好きなのは「紅の豚」です。ラピュタとナウシカではナウシカ派。

あと庵野監督の映画が大好きです。最近だとシン・ゴジラが記憶に新しいですね。映画館に2回見に行きました。庵野監督のジブリ時代の印象も垣間見えつつ、BGMにヱヴァンゲリヲンを使うというファン涎物の演出。第一形態の時なんて完全にヱヴァンゲリヲンじゃないですか。蒲田くん可愛いすぎます。第三形態は完全にエヴァですよね。この気持ち伝わりますかね。伝わった方、ぜひ語りましょう。


こんな感じの、サブカルチャー色の強い人間でございます。

少しでも興味を持って頂けた方はぜひ所沢店でサブカル的な絡みを・・・ぜひに・・・。


では、皆様とお会いできる日を楽しみにお待ちしておりま~す^^

思い出ブログ#22 〜Yちゃんファミリー〜

2019/4/9

106 6

こんにちは!所沢店のようちゃんです^^

 

 

1日ってとても長いのだけど、1年てとっても早い。

最近、そんな話を来店されたママさんたちとよく話します。

 

だからこそ、過ごして来た時間の再確認ができるのがモニターの時間なのかな〜〜なんてこともお話ししたり。

 

 

Yちゃんはもうすぐ4歳。

4歳女子といえばプリンセスやプリキュア、つまり「可愛い」に目覚めるお年頃!

 

私「Yちゃんはプリンセスで誰が好き〜〜??」

Yちゃん「えっとねぇ、Yちゃん(自分)。」

私「だよね〜〜〜〜わかる〜〜〜〜!」

 

 

わかる〜〜〜〜〜!!!!!!笑

 

 

 

そんな「可愛い」に目覚めたYちゃん。

少し時間があったのでヘアメイクをさせていただきました^^

 

3〜4歳くらいの子はなかなかじっとしているのも難しく、ヘアメイク中に急に動いてしまったり・・・なんてことも普通にあるのですが。が!

Yちゃん偉すぎかな!ず〜〜っと鏡に映る自分をニコニコ見つめて、すごく嬉しそうにしてくれていて。

 

まだ3歳ながらめちゃくちゃ「女子」でございました。笑

まるで本当にお姫様を見るかのように、本当にキラキラした目をしてて。

そんなYちゃんを見るパパとママの瞳もキラキラしていて。

 

なんだかようちゃんは少し羨ましくなってしまいました。笑

 

 

 

 

たくさん撮った家族写真。

パパとママにギューーーッって力強く抱きつくYちゃん、そして強く抱き返すパパとママ。

3人の絆が伝わって来る、とても素晴らしい時間をご一緒させていただきました。

 

 

帰り際にママさんが「本当に、楽しい時間をありがとうございました!」と私の目を見て言ってくださったこと。

私、絶対に忘れません。こちらこそ、ご一緒させていただいて本当にありがとうございました。

 

また来年も!家族写真を撮りにいらしてください!!

絶対にまた楽しい時間を一緒に作ります。

Yちゃんの成長を楽しみにお待ちしております〜〜!!

 

 

 

思い出ブログ#22 〜Yちゃんファミリー〜

この記事をシェアする