Staff Blog


所沢店
scrollable

12月のもりや 〜ふりかえり〜

投稿日:2018/12/31

1212 2

【topics】また岩手にいったよ

またかよ!!!2カ月連続で冬の東北かよ!!!!と、自分でもツッコミが追いつかない。

先月の神楽式典がイレギュラー。今月の東北行きは大好きな祖父の法事でございました。

田舎の法事、ほんっとうに大変です。知らない親戚わんさか。でも一族の偉い人らしいので失礼のないように。。。

なんとか法事とお食事会が終わってお偉い方々がお帰りになって、落ち着いたところで人生初の親戚集合写メを撮りました。ここまでみんな集まるのは結構レアだったのでなんだか嬉しかったです^^

 

 

はい、下で発光しているのが私です。

 

今回は法事ということもあり家族全員での東北でしたので、初めて青森まで足を伸ばしてみました(いつも岩手どまり)。

結論:冬の青森、行くもんじゃない。

前日から大雪警報が出ている青森に赴き、雪の降りしきる中せっかくなので名物ののっけ丼を食べにいきました。海鮮うまいなー。また行きたいです。

そしてせっかくなので守屋家青森旅行記はまた別のブログで書きたいと思います。

 

 

 

【AnotherMe撮影〜なっちゃんと共に〜】

今月もAnotherMe!今回はなっちゃん初参戦でペアを組ませていただきました!!

超絶ビビりな2人。前日からしっかり打ち合わせを行いコンセプトを決めて撮影に臨みました。

今回の撮影に臨むにあたり、自分も改めてAnotherMeのコンセプトやなぜこの取り組みをやっているのかを考え直すとてもいい機会になりました。

なっちゃんと撮影できてよかった!なっちゃんありがとう^^

今回撮った写真は今後随時インスタグラムにてupされていく予定です!後々こちらのブログでもご紹介いたします^^

 

 

【忘年会祭り】

終わりますね2018年。今年も忘年会楽しませていただきました!

ライフスタジオ全体忘年会では青葉店の皆様と一緒にマツケンサンバを踊り(いやぁなんとかなるもんですネ)、二次会ではウンピョさんにサムギョプサルを専属で作っていただけるというなんて贅沢!!!

いろんな方とお話しできる、大変貴重な時間でございました!

 

 

 

そして先日、所沢店も無事に営業を終了しやってきました。毎年恒例カラオケ忘年会!

 

 

誰もが誰にも気を使わない選曲。所沢店のカラオケはとても気持ちがいいです。

毎年恒例のヒロさんが歌う襟裳岬が聞けたので来年もいい年を迎えられそうです。

 

 

 

 

【2019年のもりや】

11月に個人面談を行い迎えた12月。この1年で一番いろいろなことが見え、目的を持った行動を行うことのできた1カ月だったと思います。

迷走を繰り返した2018年ですが、この1カ月に関しては今までで一番いい動きができたように思いました。

コーディネーターとしてはAnotherMeの撮影で得たことを活かすことができてきたのではないか、そう思えることが段々と増えてきました。1年かかったという点ではとても遅すぎる結果ですが・・・。

先月考えた「自分が何をしたいか」「何をすべきか」「何の為にしたいか」という点が、少しずつではありますが明確になりつつあります。

来たる2019年、所沢店の環境が大きく変わります。激動の年になる予感がします。

ただ流れに流されていくのではなく、自分がいい流れを作っていけるよう歩みと思考を止めずに行きたいと思います。

 

*行動予定*

毎週金曜日ブログ更新

写真分析1つ

コーディネート着物ページ整理

 

 

 

皆さま、2018年お疲れ様でした!

所沢店の皆さま、一年間本当にありがとうございました!!

来年もよろしくお願いいたしますぁぁぁぁぁ!!!!!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/