Staff Blog


所沢店
scrollable

アナザーミー撮影レポその2

投稿日:2018/10/31

1001 0

またまたアナザーミーの撮影に参加させていただきました!

 

今回の撮影場所は越谷店、そしてその周辺でのロケです。

モデルさんは10歳のゆみちゃん♡お天気にも大変恵まれ、絶好の撮影日和でございました(*゚▽゚*)

 

ゆみちゃんの身長は145cm。私と一緒。しかし腰の高さと顔の小ささが違う。うん、どっちがどっちかは言わずとも知れるでしょう。笑

 

今回の撮影ペアはヒロさんと守屋の所沢ペア。

雑誌を持ち寄り、前日に撮影イメージを練り固めます。

その中でお互いに強くイメージを持ったのが「共感を生む」という言葉でした。

共感というワードの中には色々な意味が含まれるかと思いますが、我々の中での共通認識として「憧れる。けど、決して遠いものではなく身近に感じるもの。だから共感が生まれる」というものがありました。

 

ここら辺に関しては詳しくはコーディネーター分析にも書かせていただきますが、要はモデルだけどモデルらしくない、どこにでもいるような普通の少女だある彼女を残そうという思いが我々にはありました。

 

そしてその認識は我々だけが持っていればいいものではありません。

撮影者と被写体、共通認識として持っていなければなりません。

 

なので今回はゆみちゃんと少しおしゃべりをしてから撮影を始めました。

 

どういう写真がいいか相談しよう!?と直接言うと最初は戸惑っていたけど(笑)、徐々に緊張も解け自分の好みの話をしてくれました。

 

どんなイメージが好きか。

どんなものが自分に似合うと思うか。

将来の夢は?好きな授業は?などなど、撮影の話から何でもない話まで。

 

守屋「〇〇しちゃった系ポーズを今日撮りたいのよね。あっ、つまずいちゃった!みたいな」

ゆみちゃん「ギックリ腰しちゃった!みたいなのはどう!?」

守屋「それはなしで。笑」

 

10歳という年齢もありイメージの共有はスムーズだったかと思います。

何より彼女は大人っぽくて。。と、思えば撮影の合間は年相応のおしゃべりな女の子!時間が許せばもっとおしゃべりしたかった(>人<;)

 

 

衣装チェンジなどを含め撮影時間は1時間半。体力的にもギリギリのラインだったかと思います。

 

 

ふふ、出来上がりの写真が気になるでしょう??

それは次回のコーディネート分析を乞うご期待!です!!

そしてアナザーミー公式Instagramでも順次お写真を公開予定です!ぜひぜひチェックしてくださいませー!(^^)

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/