Staff Blog


所沢店
scrollable

Another me撮影レポ!

投稿日:2018/10/13

1359 5

Another me、記念すべき撮影第一弾にコーディネーターで参加させていただきました!

Another meとは何か??ぜひこちらをご確認ください^^

https://www.instagram.com/another.me.from_lifestudio/

 

今回の撮影メンバーはカメラマンに新横浜店の荒さん、コーディネーターに所沢店の守屋という2人で行わせていただきました。

公式Instagramにてモデル募集を行い、本当に多くの応募の中から選ばれた今回のモデルさんは8歳のコウくん。

彼のInstagramを見ていると8歳とは思えない大人びた表情をしていたり、3年生らしいあどけない笑顔をしていたり。

一体どんな子なんだろうと会う前からワクワクが止まらず守屋が集合場所に着いたのは集合時間の1時間前でしたなんてこった。

 

パパママと3人で来てくれたコウくん。お顔はなんとパパそっくりのイケメンさん!

 

会った最初は恥ずかしくて中々顔を見せてくれなかったけど、その恥ずかしいタイムは5分で終わりを告げ、撮影が始まるとこんな感じでした。笑

 

 

コウくんはとにかく元気一杯!撮影場所の移動は全て徒競走。守屋は一緒に走ったけど追いつけず「待って・・・」と叫ぶだけでした。笑

 

 

衣装はもちろんCIAOPANIC TYPY。あえてレディースのコートを使用したのですが、コウくんの着こなしがものすごい!細身な彼にブラックの薄手のコートは少し大人びた印象を醸し出してくれました。

当初はローファーを合わせる予定だったのですが、彼が履いて来ていた靴が今回の衣装にとても合っていたのでそのまま使わせていただき、撮影の最後にローファーに履き替えるというスタイルに変更しました。

 

撮影スポットとしては大まかに分けて2箇所。その中でロケハンをしていた荒さんの念密なコース設定に乗って移動はかなりスムーズだったのではないかと思います。

何より、強風と寒さの中コウくんが本当に頑張ってくれた・・・!!!

 

あまりの寒さのためお茶休憩を挟み、その時にママさんとパパさんにコウくんのことについて色々とお伺いしました。

モデル経験も豊富なコウくん。いつからやっているのか、そのきっかけは、普段のコウくんの姿、コウくんの将来についてなど。。。

普段の撮影ではこうゆっくりとママさんパパさんのお話を聞ける機会がなかなかないので、本当にリアルなお話が聞けたと思います。

 

その後また撮影を再開し、撮り終えた後はみんなでランチタイム^^

コウくんが「みんなでご飯食べよう!?ご飯食べてもまだ遊ぼう!?」と言ってくれた時にはもうお姉さん好きになってしまいそうでキュンキュンでした・・・。

 

そんなご飯中のコウくんの様子がこちら。

 

 

めっちゃスプラトゥーンやっとる!お姉さんとの楽しい遊びの時間は!?笑

 

 

 

最後、コウくんに将来の夢を聞いてみると「まだ色々悩み中」とのこと。

そしてママさんにも聞いてみました。「コウくんの将来について、ママさんからこうなって欲しいというようなビジョンはありますか?」

それに対してのママさんの答えが私はとても印象的でした。

 

「モデルでも、勉強でも、音楽でも芸術でもなんでもいいから、自分の好きだと思う道を切り開いてほしい。その時に、今経験していることが何かの糧になればと思っています。」

 

すごく、素敵だなぁと。

 

コウくんは今大人に向かっている途中で、全ての経験が財産になる時だと思います。

今回のAnother meではそんなコウくんの側面を表現することができたらという意図もありました。

様々な思いや意図が写真にどのように表現されているか。ぜひとも荒さんの続報、そして公式Instagramをチェックしてくださいね^^

 

そして今月もやります!TYPY KIDSモデルコンテスト第二弾!

詳細はこちらをぜひご確認くださいませー!!

https://www.lifestudio.jp/magazine/event/head_office/160976

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/