Staff Blog


所沢店
scrollable

9月のもりや〜ふりかえり〜

投稿日:2018/9/30

985 1

【topics】30歳になりました

 

 

節目ですね!!ええ、節目です。

当日はお休みをいただいていたため前日に店舗の皆様にサプライズでお祝いをしていただきました!

サプライズの神様ネタはもはや所沢店の鉄板になるのではないだろうか。。。笑

 

まぁでも30歳になったからといってすぐには何も変わりません。誕生日を迎えてもただ明日が来るだけです。心はいつでも22歳です守屋です。

しかしながら抱負はしっかりと。「人のために動ける人間になる」。

これは先月退院してから強く思うようになったことです。人間て夢中になったり忙しくなったりするといっぱいいっぱいになって、自分のことしか考えられなくなってしまうと思うんです。それも仕方のないことだと思うんです。

でも自分がそうなった時にすごく視野が狭くなって心も狭くなってしまうことを思い知ったんですね。

なので、自分がなるべくそうならないように。誰かがそうなる前に、そうならないよう見えないところででも手助けができるように。

そんなことのできる人間になって行きたいと思います。

 

しかしここ2ヶ月くらいとても疲れやすいです。体力が以前よりも圧倒的に落ちている。

手術をしたからなのか、30歳になったからなのか、、、(そうではないと信じたい)

手っ取り早く(←)体力と体重を増やせる方法を募集中です。

 

 

【topics】レジンアクセサリーから水引飾りへ

こちらはまだ写真はありませんが、もともと趣味だったアクセサリー作りをようやっと店舗のために活かせるようになりそうです。

レジンアクセサリーはなかなか子供アクセサリーへの転用が難しいなぁと思っていたのですが、最近水引を始めまして。和装用髪飾りを製作中です^^

実はもう1つ完成して店舗で使っているのですが、ヘアメイクの先生にご好評いただいておりますわーーい!!

好きなことで何かの役に立てるって嬉しいですねぇ。。。

 

 

【topics】8月のクリスマスイベント参加

 

8クリ主催のイベント、9月のhitobitoにお手伝いで参加させていただきました!

詳しくはこちらのブログへ→【イベントレポ】9月のhitobito

 

ここでしか会うことのできない方々との交流、普段一緒に入ることのないウンピョさんとの撮影、とても良い経験をさせていただきました!

参加された皆様、本当にありがとうございました!

 

 

【topics】所沢店スタッフペアカード運用開始!!

 

 

先月の店舗報告書でもご報告しましたが、これまでのスタッフ名刺ではなくペア名刺を作成しお客様への配布を開始いたしました!

今までは各ブログに繋がるQRコードがついていましたが、今回のペア名刺にはゲストストーリーへ繋がるQRコードがついています。

具体的な数字はこちらでは書きませんが、先月の投稿数との違いは一目瞭然!やはり認知の差だったのか。。。運用大成功でございます!

お客様の印象もご好評いただき「やってよかった!」と思える今月の取り組みです^^

 

 

 

【10月のもりや】

退院してから「無理をしない」を信条に決めた私ですが、それでもやはり個人プロジェクトである撮影練習が少なすぎたと思っております。

切羽詰まって無理して体を壊すのはもうこりごり、ですが、それでもしっかり計画を立てなければどこに目標があるのかが自分でもわからなくなってしまいます。

結果、今月は実際の75cutは1度しか撮っていない結果です。もっとちゃんと相談し、自分がどのペースでやって行くのが適切なのかを考えたいと思います。

相談!します!!

 

 

■ブログアップは毎週金曜日がリミット

■内、写真分析1つ・コーディネート1つ

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/