Staff BlogTokorozawa

volvo
所沢店

volvo(nakanouchi)

こんにちは、中之内隼です。
ライフスタジオではvolvo(ボルボ)と呼ばれています。

なぜボルボと言うのかはお会いした時にお話ししましょう。
あまり楽しくないかもしれませんが(汗)

転勤族です。
6年間の間に10店舗以上異動しています。

私がどこにいるかはこのブログのありかを探していただければわかります(笑)

ちなみに今は所沢店にいます。

写真と旅とサッカーが好きです。
写真はフォトグラファーなので当たり前ですが(笑)内容はポートレートでも風景でも撮ります。
今では人を撮る事に楽しさを感じていますが、写真を始めるきっかけになったのは風景写真でした。

23歳の時に一人旅で行った京都がきっかけでした。
紅葉が満開の嵐山を見て「これは記録に残すべきだ」と直感的に感じたのがはじまりです。
しかしその時は寒く、懐から出したデジカメが結露してしまい、一枚も撮る事なく壊れてしまいしばらく呆然と山を見ているしかなく焦ったのを未だに覚えています。
結露は1時間ぐらいで奇跡的に治り、写真を撮る事ができたので感動を収める事ができました。

もしその時デジカメが治らなかったら、私はここにはいなかったかもしれません。

関係あるかわかりませんが(笑)
だからこの仕事では一期一会で唯一無二の感動をいつでも見れる写真へと残す事にやりがいを感じています。

ライフスタジオの写真はスタッフがやりがいや生きがいを感じていなければ美しく残す事はできません。

だから私たちは自分自身の発展に重心を置き、本を読んだり、旅行に行ったり、自分たちも経営に参加したりしています。

私もフォトグラファーですが、写真と同じくらい時間ほかの事もしています笑

そんな私ですが、少し「写真」そのものの話を・・・。
持論ですが笑

写真とは、私は撮影者と被写体の人生のリンクポイントだと思っています。

他人である私たちが写真館という場所で出逢い写真を撮るという事は、その場だけの接点ではなく、お互いがそれぞれ生きてきた人生が一枚の写真に現れると思っています。

撮影者の人生がシャッターチャンスを作り、被写体の人生が写真に生命力を宿す。

だからこの仕事には「やりがい」があります。

こんな私ですが、撮影は全力がモットーです。
汗くさかったら言ってください(笑)

店長自らおすすめ! 埼玉でおしゃれなフォトスタジオをお探しならライフスタジオ所沢店へ!〜インテリア編〜

2019/7/9

359 0

こんにちは。ライフスタジオ所沢店 店長のボルボです。

この記事はライフスタジオの店長であるわたくしが自ら自分のスタジオをプレゼンしようというページでございます。

 

所沢1!いや、埼玉1!の写真館を目指しておりますので

ぜひご一読いただいてライフスタジオ所沢店の良さを知っていただけたらと思っております~。

 

今回の記事は、所沢店のイチオシインテリアをご紹介していこうと思います!

所沢店といえば、インテリアを求めて遠路はるばるいらっしゃる方もいるくらい

人気のインテリアが目白押しでございます(自分で言うのもなんですが)

 

 

 

ライフスタジオ所沢店のおすすめポイントその1

雨が降っても平気!まるで野外撮影のようなテラスで     

 

 

「外で撮りたい!」こうしたご要望をよくいただきます。

最近ではロケ撮影なんかも流行っておりますが、外撮影のデメリットは「雨が降ったら撮影できない」という点。

せっかくパパの休みを取ったのに撮影できない!なんてこともあるかもしれませんが、ライフスタジオ所沢店なら

テラスでまるで野外撮影のように撮影をすることができます!

 

まあ、屋根があるだけなんですけどね(笑)

初めてご来店いただいたお客様がテラスをご覧になってよくおっしゃるのが「所沢に見えない・・・」

(もちろん所沢愛があるがゆえのお言葉)

 

テラスの特徴は何と言っても緑!

前後に広がる緑は本当に野外撮影をしているかのように思わせてくれます。

 

テラスではいろんなお写真が撮れます。

ベッドに寝転がってリラックスしている姿や、ジョーロで水をあげている姿、次の項目で書きますが赤いミニクーパーに乗ったり。

テラスでマックブック!?なんて姿も撮れるかも。

 

*基本的には雨でも撮影可能ですが、台風など状況によっては使用できない可能性もございます。

 

 

ライフスタジオ所沢店のおすすめポイントその2

車好きキッズ必見!ミニクーパーの上にのって撮影     

 

 

さて、実はテラスにはもうひとつ目玉インテリアがあります。

それがこのミニクーパーさんです!

このミニクーパーを目当てに所沢店にいらっしゃる方が本当に多いです!

予約電話でも「赤い車って使えますか!?」というご質問をよくいただきます。

 

ご安心ください。所沢店にご来店いただいたらだいたい撮れます!

↓↓一応撮れない場合もあります↓↓

*2歳以下のお子様は安全上ご遠慮いただくこともあります

*基本的には雨でも撮影可能ですが、台風など状況によっては使用できない可能性もございます

 

もちろん男の子だけじゃなく女の子も、家族写真だって撮れますよ^^

 

 

ライフスタジオ所沢店のおすすめポイントその3

誕生日をお祝い!バースデーブース撮影     

 

 

ライフスタジオでは、全店舗でみなさんの誕生日をお祝いする

「バースデーパーティープロモーション」を実施しています。

その中でも所沢店のブースをご紹介!

 

テーマは「ヒュッゲ」

 

北欧の言葉で「居心地の良い空間」を意味するヒュッゲ。

ただブースに入って撮るだけじゃなくて、家族もスタッフも、みんなでお祝いができる空間にしたい

という思いが詰まっています。

75枚ある原本CDの中に、ほんの数枚ではありますが私たちからの

「誕生日おめでとう」を受け取ってください^^

 

 

ライフスタジオ所沢店のおすすめポイントその4

え!自然光の入る和室で撮影できる!?      

 

↑↑↑↑詳しい記事はこちらの画像をクリック↑↑↑↑

 

写真館として大きな役割があるのが七五三などの着物撮影ですよね。

所沢店でも、七五三撮影のお問い合わせ、ご予約がやはり圧倒的に多いです^^

一生に何度も無い七五三撮影だからこそ失敗したくないという思いも強いはず。

 

インテリア背景においても同じだと思います。

せっかくだから良い背景で撮りたい!

その想いに応えられるように、所沢店では洋風なお部屋だけではなく

和室もご用意しております。

 

 

 

 

ライフスタジオ所沢店のおすすめポイントその5

気分は雲の上!?砂の部屋で幻想的な撮影        

 

 

さて、こちらも所沢店イチオシのインテリア「砂の部屋」でございます

(イチオシばかり笑)

こちらも他のスタジオにはあまりないめずらしいインテリアとなっていて、砂の部屋で撮りたい!

という方が大変多くご来店いただいております。

*こちらも赤ちゃんなど危険と判断される場合にはご遠慮いただいております

 

なんといっても特徴はこの幻想感

どこかの舞台に立っているような独特な雰囲気は非日常感をすごく出してくれます。

ドレスやスーツなど、おしゃれ系の衣装にもばっちりあいますよ^^

 

 

ライフスタジオ所沢店のおすすめポイントその6

小学生以上は見逃すな!ガレージでかっこよく撮影      

 

 

さあ、最後にご紹介するのは、所沢店の中でも隠れ家的存在なこの場所

「ガレージ」です。もしかしたら、すでにご来店いただいているお客様の中でも

「え、そんなのどこにあるの?」という感じで知らない方も多いかもしれません。

 

実はこの場所、光の量や安全面の関係上、小学生以上じゃないと撮影することができない

超レアインテリアなんです笑

お写真を見てもらえればおわかりいただけるかと思いますが、あえて明るくしすぎず

めちゃくちゃかっこいい雰囲気で撮影することができます!

「フォトスタジオの写真といえば明るい」というイメージを覆すような

雰囲気は、もはや雑誌のようでもあります。

子供達もノリノリでやってくれる可能性が高いです笑

 

*小学生以下の方の撮影はゴメンナサイ。。

 

 

さて、私たちライフスタジオ所沢店のインテリアついて記事を書かせていただきましたが、

いかがでしたでしょうか?

改めてにはなりますが、ライフスタジオ所沢店は埼玉県所沢市にある写真スタジオで

オープンから12年が経ちまして、地元の皆様と共に作られてきた歴史を実感している昨今ですが

そんな中、意外と聞くのが「所沢にこんな写真館があるなんて知らなかった!」とか「どんな写真になるのかわからない」という声。

たしかに予約は全てインターネットだし、外観でフォトスタジオとわかる感じでもない(よく言うと隠れ家的・・・)

という事で、もっと地元に密着した写真館でありたい!

という思いから、このブログをを通してもっと地元に根ざした所沢に貢献できる写真館としてがんばっていきたいと考えています。

ありがとうございました!

                       ↓↓↓ご予約はこちらから♪↓↓↓

 

 

ライフスタジオ所沢店

〒3591145
埼玉県所沢市山口1267-1
TEL:0429292555
E-mail: tokorozawa@lifestudio.jp
営業時間:09:30~17:00
定休日:火,水

 

この記事をシェアする