Staff BlogTokorozawa

volvo
所沢店

volvo(nakanouchi)

こんにちは、中之内隼です。
ライフスタジオではvolvo(ボルボ)と呼ばれています。

なぜボルボと言うのかはお会いした時にお話ししましょう。
あまり楽しくないかもしれませんが(汗)

転勤族です。
6年間の間に10店舗以上異動しています。

私がどこにいるかはこのブログのありかを探していただければわかります(笑)

ちなみに今は所沢店にいます。

写真と旅とサッカーが好きです。
写真はフォトグラファーなので当たり前ですが(笑)内容はポートレートでも風景でも撮ります。
今では人を撮る事に楽しさを感じていますが、写真を始めるきっかけになったのは風景写真でした。

23歳の時に一人旅で行った京都がきっかけでした。
紅葉が満開の嵐山を見て「これは記録に残すべきだ」と直感的に感じたのがはじまりです。
しかしその時は寒く、懐から出したデジカメが結露してしまい、一枚も撮る事なく壊れてしまいしばらく呆然と山を見ているしかなく焦ったのを未だに覚えています。
結露は1時間ぐらいで奇跡的に治り、写真を撮る事ができたので感動を収める事ができました。

もしその時デジカメが治らなかったら、私はここにはいなかったかもしれません。

関係あるかわかりませんが(笑)
だからこの仕事では一期一会で唯一無二の感動をいつでも見れる写真へと残す事にやりがいを感じています。

ライフスタジオの写真はスタッフがやりがいや生きがいを感じていなければ美しく残す事はできません。

だから私たちは自分自身の発展に重心を置き、本を読んだり、旅行に行ったり、自分たちも経営に参加したりしています。

私もフォトグラファーですが、写真と同じくらい時間ほかの事もしています笑

そんな私ですが、少し「写真」そのものの話を・・・。
持論ですが笑

写真とは、私は撮影者と被写体の人生のリンクポイントだと思っています。

他人である私たちが写真館という場所で出逢い写真を撮るという事は、その場だけの接点ではなく、お互いがそれぞれ生きてきた人生が一枚の写真に現れると思っています。

撮影者の人生がシャッターチャンスを作り、被写体の人生が写真に生命力を宿す。

だからこの仕事には「やりがい」があります。

こんな私ですが、撮影は全力がモットーです。
汗くさかったら言ってください(笑)

<2019年7月5日追記>店長自らおすすめ!埼玉でおしゃれに七五三写真を撮るならライフスタジオ所沢店へ!

2019/2/12

1518 0

 

 

こんにちは。ライフスタジオ所沢店 店長のボルボです。

この記事はライフスタジオの店長であるわたくしが自ら自分のスタジオをプレゼンしようというページでございます。

 

所沢1!いや、埼玉1!の写真館を目指しておりますので

ぜひご一読いただいてライフスタジオ所沢店の良さを知っていただけたらと思っております〜。

 

ライフスタジオ所沢店の特徴その1

自然光の入る和室で撮影ができるフォトスタジオ             

 

七五三といえば、着物!着物といえば、和室!

意外とご要望の多い和室撮影。でも、和室のある写真館って以外と少ない!?

ご安心ください。ライフスタジオ所沢店には和室のご用意がもちろんあります。

しかも築◯十年の天然の和室です笑

そんな和室で撮れる写真はこんな雰囲気になります!

 

7歳さんのお写真

立ち姿だけでも、きちんとした全身、カメラ目線から雰囲気のある写真まで撮れます。

さらに、自然光の入る障子も「和の雰囲気」漂う背景になります。

座り姿も七五三ならではの雰囲気(座れない場合もあります)

 

ライフスタジオならではの「前ボケ」も入るとより特別感が増します^^

今見ていただいたお写真、全て「自然光」なんです!

 

こちらは3歳さんのお写真

3歳さんの特徴はまだまだあどけなさの残るところ。

お人形さんのような立ち姿はとっても可愛いです!!

 

こちらは5歳さん

5歳の男の子は、男子ならではの光の調節でかっこよく撮影することができます!

幼さとかっこよさ・・・その両方を実感できます^^

 

ライフスタジオ所沢店の特徴その2

着物でも自然に!いろんなインテリアで撮ることができます                 

ライフスタジオの特徴といえば「自然な写真」ですよね。

でも、着物撮影だとどうしても硬くなってしまうんじゃないの??

と思いますよね。もちろんしっかりした写真も残さないといけませんが、そこはライフスタジオ。

型にとらわれない写真もめざしているひとつです。

和室以外でももちろん撮影することができます。例えば背景が真っ白な場所であれば

被写体であるお子様にフォーカスの当たるお写真になり、フレームなどに残しやすいお写真に仕上がりますし

洋風なインテリアでの撮影もまたライフスタジオならではの雰囲気で撮影することができます!

 

     

 

ライフスタジオ所沢店の特徴その3

七五三撮影が終わったらドレスやカジュアルに着替えて撮ることができます          

七五三撮影でライフスタジオに行くと、着物しか撮れない?なんて事はありません。

ライフスタジオは一度の撮影で75枚のお写真を残しています。75枚全部着物で撮るよりも、着替えていろんな衣装を楽しめます。

着物撮影が終わったら、雰囲気を変えて撮影を再開しましょう!

 

  

 

 

 

ライフスタジオ所沢店の特徴その4

着付けやヘアメイクはどうすればいいの?                     

専門の先生がいますので、全部お任せでおっけーです!

お着付け:5000円(税抜き)

ヘアメイク:5000円(税抜き)

でお任せください!

 

ライフスタジオ所沢店の特徴その5

着物が終わった後のヘアメイクはどうすればいいの?                

ヘアメイクをご依頼いただいていれば、先生が着物が終わった後に、衣装に合わせた髪型に変えてくれます!

ドレスを着れば、プリンセスのような髪型に!

 

ライフスタジオ所沢店の特徴その6

着物は所沢店のインテリアに合わせた雰囲気でご用意してます!ぜひ手ぶらで^^   

ここには主に7才さんのお写真が多く掲載されていますが、もちろん3才(女子)5才(男子)もたくさんございます!

私たちは店舗の特徴に合わせた着物を用意しています。

バリエーションも多数ありますので、ご来店されてから合わせてみるもよし、HPでチェックしていただいてもよしです!

 

↓↓詳しい着物の種類はこちらから御覧ください♪↓↓

七五三7歳女子着物追加!その1・黒☆

Tokorozawa Kimono ➆53

Tokorozawa Kimono 7⑤3

Tokorozawa Kimono 75③

 

ライフスタジオ所沢店の特徴その7

スタッフの手作り!!所沢店限定、水引の髪飾り          

ところざわのようちゃんこと守屋さんは髪飾りを作るのが得意!

所沢店だけの特別な七五三の髪飾りがご利用できます!

↓↓使用している写真などはようちゃんのブログを御覧ください↓↓

 

 

さて、私たちライフスタジオ所沢店の七五三について記事を書かせていただきましたが、

いかがでしたでしょうか?

改めてにはなりますが、ライフスタジオ所沢店は埼玉県所沢市にある写真スタジオで

オープンから12年が経ちまして、地元の皆様と共に作られてきた歴史を実感している昨今ですが

そんな中、意外と聞くのが「所沢にこんな写真館があるなんて知らなかった!」とか「どんな写真になるのかわからない」という声。

たしかに予約は全てインターネットだし、外観でフォトスタジオとわかる感じでもない(よく言うと隠れ家的・・・)

という事で、もっと地元に密着した写真館でありたい!

という思いから、このブログをを通してもっと地元に根ざした所沢に貢献できる写真館としてがんばっていきたいと考えています。

ありがとうございました!

                           ↓↓↓ご予約はこちらから♪↓↓↓

 

ライフスタジオ所沢店

〒3591145
埼玉県所沢市山口1267-1
TEL:0429292555
E-mail: tokorozawa@lifestudio.jp
営業時間:09:30~17:00
定休日:火,水

この記事をシェアする