Staff Blog


所沢店
scrollable

後藤の休日#3

投稿日:2023/11/23     更新日:2023/11/23

277 2

こんばんにちは!ごっちゃんです。

暑かったり寒かったりとなかなか難しい時期ですが、皆さま体調は大丈夫でしょうか?

最近は風邪やインフルが流行っている話をよく聞きますよね、他人ごとにせず自分自身も体調管理には気をつけていきたいと思う今日この頃です。

そんなこんなで、今回の後藤の休日シリーズ第3弾はとある山に行って来たことについてです!

その山と言うのは、、

そう!

【高尾山】

に行ってまいりました!

高尾山にはいくつか登山コースがあります!

今回登山初心者の私は、少し調子乗って割と上級者向けの6号路を登りました!

それぞれの登山コースで特徴がありますが、6号路は小川沿いのあまり整備のされていない大自然を登っていくコースになっていました。

これがまた結構急や傾斜のある道や、狭くてすぐ隣は崖みたいになっている道などがありなかなかにスリリングでした。

後半には沢の中を歩いていく、別名「水のコース」という道も出てきました。

結構普通に水が流れていて滑りやすいし靴も濡れてしまったりとなかなか大変な道でしたが新鮮な経験だったので楽しく登ることができました!

ほんとに終盤までは岩だったり木の根っこが主なコースでしたが、この6号路の中で一番厳しかったのがこの階段です笑

頂上が近づいてくると突如として現れるこの階段がひたすらに長く果てしなく感じました。

まじで無限階段!!

そんな地獄のような階段を登りきると、、、、、

山頂に到着!

時間にしておよそ90分〜120分ほどだったと思います。

初心者には少し厳しめなコースだったとは思いますがその分登りきった時の達成感は格別ですね!!

晴れてて本当によかった、、、。

皆様もリフレッシュにもなると思いますのでぜひ行ってみては!!

自分が次行く時は1番難易度が高いと言われている【高尾山・陣馬山コース】に挑戦したいと思います!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/