Staff Blog


所沢店
scrollable

ごっちゃんの毎日分析#20

投稿日:2022/7/19

788 2

こんにちばんは!

本日二度目のごっちゃんです!なんで二度目かって?7/16日の分をさぼっちゃったからですよ!!

 

6/21日から始めてまいりました毎日分析も#20まで来ました!目標の100件はなかなか遠いですね(笑)

これからも頑張るぞい!

 

前置きはこのぐらいにして今回のお写真はこちら!

 

つい最近ですね、カメラマンがさっちゃん先輩で自分がコーディネーターで入らせて頂いた際の一枚になります!

この子はとにかくお姫様でお前の言う事なんて聞いてたまるかと言わんばかりの自由っぷりでした(笑)

コーディネーターとしてとてもふがいない撮影だったのを覚えております(;'∀')

 

ですが、そんな状況でもこのように素敵な一枚を生んでしまうさっちゃん先輩のレベルの高さにただただ頭が上がりません。。

 

自分がこのお写真で一番ポイントに感じたのは画角ですね。

この子はとても自由に動く子だったので予め無駄なものを省きつつ、ここからここまでの空間内であれば何しても写真が撮れるよ、というような範囲を決めて撮影をしているのが分かります。

こうして範囲を決めることによりこの写真のような被写体の自由な動きが撮りやすくなっているのだと思います。

そしてもう一つポイントだと思うのが上の方にあるこのインテリアの棒が横一直線に綺麗に通っている点です。

この棒が横一直線にきれいに通ることによりインテリアを右斜めから撮っているにも関わらず写真全体がとても綺麗にまとまっているように感じます。

そして光も綺麗な半逆光を使っているのがわかります。

半逆光で撮ることにより被写体の斜め後方にうっすらと影が出来ていますね、これにより全体的に動きが感じられる画面構成になっているように感じます。

 

こういった色々な状況を一瞬で判断しシャッターを切るさっちゃん先輩マジ尊敬ですね。。。。

 

そして、自分のカメラマンデビューの日にちがじわじわと近づいているのでカメラ練習をより一層、頑張らねばと思うごっちゃんでした。。

 

本日はこの辺で!ばいちゃ!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/