Staff Blog


所沢店
scrollable

ごっちゃんの毎日分析#14

投稿日:2022/7/10     更新日:2022/7/10

843 0

こんにちばんは!

最近お客様にジャニーズの○○君に似てると言われることが増え天狗になっているごっちゃんです!

後藤の人生でそんなありがたいことを言われることなんて一切なかったので照れちゃいます(/ω\)

 

そんな話は置いといて本日のお写真を見ていきたいと思います!

 

こちらのお写真は2017年にVolvoさんにより撮影された一枚になります!

 

まず目に入るのは冬の時期特有の真っすぐと差し込む綺麗なサイド光ですね。

この光により被写体はもちろん、インテリア全体に綺麗な明暗差が出ていることがわかります。

 

ただ、それだけでは光が綺麗な写真だね、で終わってしまいます。

 

この写真の凄いところは考え尽くされたインテリアの配置だと思います。

被写体を中心に右後ろから梯子、イーゼル、椅子&地球儀の順に少し三角形になるように配置されているのがわかります。

いわゆる三角構図というものでしょうか?

この三角形を意識することにより写真に奥行きや安定感が出ているのだと思います。

また、何もないところにこのようなインテリアを足すことにより光だけでのっぺりしちゃうところに影を程よく足せていて明暗差が分かりやすくなっています!

 

すべて計算済みなんですね。。。。。。

 

元々、最初からこのようなインテリアではなくVolvoさんが自ら考え配置し被写体を誘導したものになりますので如何にVolvoさんがレべチなのかがわかります。。。。

 

ちなみにデッサンする際に使われるであろうスタンドの名前がイーゼルと言うのは初めて知りました(笑)

 

ほんじゃら本日はここらへんでドロンさせて頂きます。

 

ば~いっ!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/