Staff Blog


所沢店
scrollable

ごっちゃんの毎日分析#13

投稿日:2022/7/9

800 2

ミーんミーンミーンミンミンミーン

どうも、ごっちゃんです。

最近セミ増えましたね。

暑いですね。。。。

溶けそうになりながら今日のお写真を見ていきたいと思います!

 

本日のお写真は2017年にVolvoさんがお撮りされた一枚になります!

 

自分自身がわかりやすいように一つずつ見ていきたいと思います。

 

撮影場所は所沢店名物のミニクーパーのボンネットの上ですね。

 

そして、光は逆光ですね。

この逆光により被写体の可愛らしい笑顔が強調されつつこの笑顔にあったふんわりとした雰囲気になっているのがわかります。

 

次に目に入るのは前ボケですね。

このシャボン玉の群れ一つ一つに綺麗に光が入っているのはすぐにわかります。

しかし、一番左下の緑の丸いやつは最初全くわかりませんでした、シャボン玉が光の当たり方反射の仕方で緑になったのかとも考えましたが、先輩に聞いてみたところシャボン玉を吹く棒なのではとのことでした。

恐らく、意図してここに入れたというよりはうっかり写ってしまったのではないかと思う反面、Volvoさんレベルになるとこの棒さえも計算されているのではないかと思ってしまいます。

そのレベルで一枚の完成度が高く、被写体の美しさがしっかりと表現されているお写真だと思いました。

 

分かりやすい要素としては以上の点があげられると思われます。

 

シャボン玉の棒さえもキレイな前ボケにしてしまうVolvoさん、、、

 

さすがすぎますね、、、、

 

こんなに素敵なお写真を見ていたら胸が熱くなってきちゃいます、、、

 

熱すぎて更に溶けちゃいます、、、、

 

あわわわあわあああaa...........

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/