Staff Blog


所沢店
scrollable

ごっちゃんの毎日分析#11

投稿日:2022/7/6

858 0

こんにちばんは!

最近モンハンの新作が発売されてSwitchが欲しくなってしまったごっちゃんです!

ゲーム機なんて中学生の頃の3DS以降買ってないので久々にやってみたいですね~

 

そんなこんなで本日のお写真!

初のご家族写真の分析になります!

こちらのお写真は2020年にさっちゃん先輩により撮影された一枚になります。

 

なんでこのお写真を選ばせて頂いたかというと本日、御師様によりご家族写真とご兄弟写真のレクチャーをしていただいたので自分の中で落とし込みたく選ばせて頂きました。

 

家族写真の基本の形は以下の5個が主に上げられると思います。

・三角形

・台形

・M字

・長方形(横)

・長方形(縦)

今回のお写真はこの中で言うとキレイなM字ですね。

そしてこのお写真のポイントはみんながお着物で揃えて正座しているというのもあるのですが一番は底面(みんなの膝の位置)が綺麗にそろっている点だと自分は感じています。

基本の形は綺麗でも前後差があってはそれは綺麗にまとまりがあるお写真にはならないと思います。

コーディネーターの時に前後差を気にするのは当たり前ですが改めて前後差をなおすことの大事さを感じました。

にしてもこの3歳さん凄いですね、正座しながら笑ってます(笑)

コーディネーターのようちゃん先輩が流石過ぎますね!!

 

自分もこのぐらい綺麗でまとまりがあるご家族写真を撮れるように明日からの練習を頑張ります!!

 

それでは本日はこのあたりで!

 

おやさみなさいませ。。。。。。。。。。。。。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/