Staff Blog


所沢店
scrollable

ごっちゃんの毎日分析#10

投稿日:2022/7/4

697 0

こんにちばんは!

明日はお休みのごっちゃんです!

 

なんと!!三日坊主で終わるかに思われた毎日分析もついに10件目に突入いたしました!

いやあ~二桁台はシンプルに嬉しいですね!!次は50件目指して頑張ります!!

 

そんなわけで今回のお写真はこちら!

このお写真は2020年にVolvoさんにより撮影された一枚になります。

 

自分がこのお写真を選んだのはシンプルに意味のある横写真だと思ったからです。

というのも自分自身カメラの練習をする際や、モデル撮影をさせて頂く際に何も考えずに意味のない横写真を撮りがちだったので今回こちらのお手本写真で勉強させて頂きたく選ばせて頂きました。

自分の意味のない横写真は無駄な空間が大きかったり何を映したいのか全く分からないものばかりですが、このお写真は全く違いますね。

まず、光を見てみましょう。

逆光でキレイに被写体の肩や腕などのシルエットをぼかし華奢に見えるようしつつ、被写体の表情が分かりやすいようにしているのではと思います。

そして次に被写体の仕草ですね。

足を横に流しお姫様座りをしながら横に置いてあるお花を触っていますね。

恐らくこのしぐさでこのお花の位置であるから横で写真を撮られたのではないかと思います。

横で撮ることにより子供が触っているお花もきれいに写りお写真全体を見たときに全く違和感がありません。

もしこの仕草の被写体を縦で撮ったら?と考えると違和感しかありませんね。

 

自分が一体何を映したくて何を切り捨てなければいけないのかがしっかりと分かる一枚だと思います。

 


ここからは番外編っ!!

今日の営業終了後に残ってこの分析を書いていたら一度帰ったはずのなっちゃん先輩とゆっきーなが帰ってきて、とっても素敵な差し入れをしてくださいました!!

それがこちらです!

 

新発売!サンリオのチーズケーキ!!

甘酸っぱいチーズムースがめちゃうま!!

これを自分に渡すだけのために帰ってきてくれて嬉しすぎて溺れそうでした。。。。。。

本当にありがとうございます!

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/