Staff Blog


所沢店
scrollable

ごっちゃんの毎日分析#8

投稿日:2022/7/3     更新日:2022/7/3

722 0

こんにちは!こんばんは!

ごっちゃんです!

昨日は出勤でしたが予定があり投稿できなかったので明日は2件投稿できるように頑張りますのでどうかご容赦をっ!!

 

そして本日のお写真はこちらになります!

2019年にさっちゃん先輩が撮影した1枚になります。

 

まず、所沢店のお外にあるベッド上での撮影なので光が綺麗に全体に回っていると思います。

また、被写体の表情もめっちゃ可愛いですね。

次に分かるポイントは上手いこと柵の隙間から子供の顔を打ち抜きそのまましっかりとピントを合わせて撮っている点です。

後は被写体の前後に様々な物により層ができているのもわかりました。

あまり考えずに見たら自分レベルだとこのぐらいになってしまうのですが、この写真のとても面白い所はもっと深いところにあると思います。

 

一つずつ紐解くと、

一番奥には赤い車。

その手前には机。

そのまた手前にはベッドの柵。

そして被写体。

被写体の前の柵。

大まかにはこの数の層により奥行きが表現されています。

そしてさらに細かいところを見ると

一番手前の柵により枠が作られ被写体の表情や仕草がクローズアップされることで

お写真の中にもう1枚のお写真があるかのように見えます。

しかも、この柵によりできた枠の中でさえ3分割構図で見ても綺麗というのがさっちゃん先輩の凄すぎポイントですね。

 

ここまで繊細な作業を一度のシャッターに詰め込むなんてどれだけ修業を積んだら出来るようになるんですかね。。。。。。。

異次元すぎます。。。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/