Staff BlogShinyokohama

momo.
新横浜店

松元桃花

ライフスタジオNo.1の自称おしゃれ番長、ももちゃんです!
コーディネート、ヘアメイク、デザイン、アトラクションのように楽しませること。
おまかせください^^
私の魔法で、新しい自分に出会えること間違いなしっ!

出身は鹿児島で、パンと温泉が大好きです。
性格はまったりマイペース気味ですが、
「誰よりも楽しく温かく」をモットーに、
素敵な思い出の欠片と空間をお届けできるよう、
一生懸命頑張ります!

皆さんに会えるのを心から楽しみにしています。

家族写真の参考に!おすすめのおしゃれ親子コーディネート術!リンクコーデをするにはどこで買えばいいの?など疑問にお答え!

2019/6/24

95 0

こんにちは!ライフスタジオ新横浜店のももです^^

 

今回はライフスタジオ新横浜店のおすすめ家族写真コーディネートをご紹介します^^

 

「どんな色味がインテリアにあうのかな」

「おしゃれに残したいけど、コーディネート難しい・・・」

「写真に映える衣装ってなに?」

 

新横浜店のコーディネーター目線でそんなお声にお答えしていきたいと思います!

 

これを見れば、新横浜のインテリアにぴったりのオシャレな家族写真が撮影できること

間違いなし!

簡単に「ポイント」を分かりやすくまとめていきますね~!

 

 

1.家族写真のコーディネートのポイント

2.新横浜店付近のおすすめのショップ

3.おすすめコーディネート集

 

家族写真のコーディネートのポイントは?


・できるだけシンプルに

・色味を揃える(白、グレー、デニム、ベージュがおすすめ)

・テイストを揃える

シンプルイズベスト。家族写真の醍醐味は家族の関係性が写真を通して伝わること!表情や仕草にフォーカスできるよう、柄や色味、テイストはシンプルに抑えるのがおすすめです。

また、新横浜店では、淡い色味を基調としたシャビーテイストのスタジオになっています!白やグレー、ベージュ、デニムといった落ち着いたお色味で揃えていただくのがおすすめです^^

◆注意ポイント◆

基本的には、オトナ様の衣装のご用意はございませんので、お持込をお願いしております。お子様のぶんに関しては、オトナ様のお衣装に合わせてテイストを似せてご提案させていただくことが可能です!

カジュアル撮影は様々なポーズ(寝そべったり、座ったり、動きを付けたりetc…)でご家族様を表現するため、胸元のあいた服や短めのスカートは撮影の際にポーズが限られてしまいますのでご注意下さい。

また小さいお子様のいらっしゃるご家庭は撮影の前に赤ちゃんによだれかけをつけてあげるのをお勧めします。抱っこを沢山するママさんたちのお洋服に撮影前によだれがいっぱい付いてしまって目立ってしまうことがあるからです。

 

 

家族写真におすすめのショップ


・無印良品

オーガニックコットンなどを使用した自然なテイスト。

無印良品 ららぽーと横浜店

・ZARA

カジュアルからスタイリッシュまで幅広いテイストが楽しめる

ZARA ららぽーと横浜店

・GU

プチプライスで、サイズ展開も多い。シンプルで合わせやすく、使いやすいアイテムが多い。

GU 新横浜プリンスペペ

・ユニクロ

プチプライスで、普段遣いできるアイテムが多い

ユニクロ キュービックプラザ新横浜

・CIAOPANIC TYPY

大人っぽい子供服が多く、カジュアルでオシャレなスタイリングが楽しめる

CIOPANICTYPY トレッサ横浜

・GLOBALWORKS

メンズの服も充実している。子供服もシンプルからカジュアルからアイテムが豊富

GLOBALWORK ららぽーと横浜

・URBANRESERCH

大人っぽくスタイリッシュな印象に。

URBANRESERCH ららぽーと横浜

 

 

おすすめコーディネート集


デニム×白トップス

 

おそろいアイテム(ニット帽)をプラス

 

 

トップスの色味を統一する

 

白とベージュで合わせる

 

 

フォーマルで

 

新横浜店コラボ中のNe-netでおそろい!(パパさんママさんの分もあります!)

 

 

バイカラーで合わせる。(こちらはママさんの手作り^^お持込)

この記事をシェアする