Staff BlogShinyokohama

momo.
新横浜店

松元桃花

ライフスタジオNo.1の自称おしゃれ番長、ももちゃんです!
コーディネート、ヘアメイク、デザイン、アトラクションのように楽しませること。
おまかせください^^
私の魔法で、新しい自分に出会えること間違いなしっ!

出身は鹿児島で、パンと温泉が大好きです。
性格はまったりマイペース気味ですが、
「誰よりも楽しく温かく」をモットーに、
素敵な思い出の欠片と空間をお届けできるよう、
一生懸命頑張ります!

皆さんに会えるのを心から楽しみにしています。

ライフスタジオ×ブリーズ モデル撮影体験に参加!【アナザーミー】

2019/3/15

253 1

こんにちは!ライフスタジオ新横浜店のモモちゃんです。

 

先日、アナザーミーの撮影をしてきました^^

 

アナザーミーとは??


1番写真を撮らなくなる時期でも、
1番美しくありたいと思う時期、

アナザーミーは、そんな10代の望みを応援します。

アナザーミーはずーっと
撮影が当たるイベントを開催します

ぜひアナザーミーのアカウントをフォローして、吉報をお待ち下さい^^

「Another me」のInstagramアカウントはこちらをクリック

 

テーマ:   気まぐれ旅行記(~台湾散歩~)


 

Photographer @natsuko__725
coordinator & Design @momoka0119matsu
Model: @non.sunrise.blue.n
Place:@lifestudio_chibaforest

コーデ分析


 

1. テーマの選定

初のブリーズさんからの衣装提供ということで、衣装から外れないテーマを選ぶことにしました。また、今回のロケーションが千葉フォレスト店ということで、インテリアよりも、ロケーションを使った撮影ということを踏まえ、イメージ

写真を収集していきます。

原色を使用したPOPな色使いの衣装と自然あふれる雰囲気を考慮して、

あるイメージがわきました。

それは、「台湾っぽい感じ」

近年、フォトジェニックスイーツスポットや、アジアの中でもおしゃれスポットになりつつある台湾。台湾の旅行雑誌を切り取ったような、そんな写真を撮りたいと思いました^^

 

2.衣装、小道具の準備

衣装は決まっていたので、撮影小物を準備。

・ドットの傘

・電球ソーダ

・チェキ

・カラフルトッピングソフトクリーム

・コーラ

・トランプ

3.メイク

 

 

4.ヘア

Noa’s STORY


 

彼女を見ていたい。

それが感覚でした。

 

礼儀正しく、挨拶をしてくれた彼女は、モデルよりもヘアメイクさんになりたいと教えてくれました。

そんな彼女をどう変身させるか、少しプレッシャーも感じたのですが、ヘアメイクが終わると少し凛とした表情になったことを覚えています。

撮影が始まって、少し緊張している感じも伝わってきましたが、それ以上に彼女から感じたのは、私達に対して、

「自分に何を求めているか?」という貪欲な疑問でした。

撮影中は、私達が指示しているポージングの本質は何か、

彼女の中で探っているようでした。

見事に彼女は私達が提示する本質を見抜き、驚くべきスピードで消化していきます。

実際に撮影した写真をみれば一目瞭然です。

 

 

 

モデル、というより女優、に近いのかもしれません。

自らの中に取り込み、自分の形でアウトプットする。

それは、大人ですら簡単にできることではありません。

Noaちゃんは、撮影を通して美しくなっていきました。

1カットシャッターを切るたびに

それは洗練されていきます。

びっくりするくらいのスピードで。

人が綺麗になっていく瞬間を目の当たりにしてしまった

私達は、いつしか為す術もなくただその美しい光景に魅了され、

必死でシャッターを切り、必死で細かな調整をしていきました。

「彼女を見ていたい」

このまま彼女はどこへいってしまうのか。

どこまで魅力的になるのか。

ダイヤのエースでもなく、クイーンでもなく、

まだ成長途中の10であることが妙にしっくりきて。

私達は幸せな時間を過ごすことができました。

 

人が美しくなる瞬間。

 

そんな贅沢な体験をさせてもらいました^^

ありがとうございました。

 

 

 

この記事をシェアする