Staff BlogKokubunji

NANA
国分寺店

佐藤那奈

秋田県出身
7年間美容師をしておりました。
物心ついたときからお人形の前髪ザックリ切ったり、ヘアアレンジして遊んでました♪

・着付け
・ヘアメイク
・コーディネーター


オナリ座

2018/8/18

168 2

地元には映画館がある。

 

1952年に創業し、最初は洋画専門のロードショー館だったらしい。

 

私も中学生の頃オナリ座にタイタニックを見に行ったのを覚えいる。

私は友達と観に行き、感動して部屋から出ると細い廊下で父と兄とすれ違った。

次に上映するタイタニックを2人で観に来たようだ。

 

昔から外観も異様な雰囲気を漂わせていた。

そんな唯一の映画館も2005年に閉館となった。

53年間スタイルを変えない貴重な映画館。

その後は廃墟となっていたが、オナリ座再生を願う声が沢山あったようで2014年に復活を遂げた!

 

今はオナリ座のロビーには放し飼いのうさぎ「てっぴー」が居るそうだ。

田舎ならではだ。

 

ライフスタジオ国分寺店は外観からは全くと言って良いほど写真スタジオだとはわからない。

1階、2階がスタジオだが入っているビルがツタで覆われている。

今時期は緑のモンスターのようだ。

古いビルだがとても味があるビルだと私は思っている。

すでに見慣れてしまったが、私が子供だったらワクワクするビルだと思う。いや、もしかしたら若干怖いかも。笑

 

枠としてはぜんぜん違うが、国分寺店が入っているビルもオナリ座に負けないよう味を出していって欲しい。

ライフスタジオ国分寺店で写真を撮った子供達が大人になり、子供を産んで写真を撮りに来てもらえたら嬉しい。

 

昔から変わらず長く愛してもらえるように。

 

それにしても、

バーフバリ

気になるインド映画。

この記事をシェアする