Staff BlogYokohama Aoba

kaori sasaki
横浜青葉店

佐々木 郁

こんにちは!
カメラマン件コーディネーター件ヘアメイクの佐々木です^^
みんなからは、かおちゃんと呼ばれています。

入社は2012年。
今はなき横浜店が初めて勤務したライフスタジオです。
その後横浜青葉店、新横浜店、また横浜青葉店へ。
2018年5月に出産を経て、2019年4月に現場復帰。

ママとして、これからもお客様とさらに近い距離で「共感」の接客を目指したいと思います。

忙しなく過ごす毎日、日々変化していく子供たちや家族の環境。
ふと振り返った時、自分には大切な家族がいる。
そんなぬくもりを感じ合える写真になりますように。

再会したら、一緒に写真を撮りましょう^^
そして再会までの時間、家族にどんなことがあったか話しましょう。

ロブスター改オマール海老を食す

2017/12/31

398 2


31日
佐々木家は父が北海道出身で31日の夜からおせち料理を食べる風習があります。
私の中で31日は紅白をゆっくり見ながら、一年で1番高価なご飯を食べる日なのです。

社会人になってからは私も何か食べたい高級食材を買うのですが、
1年間コツコツと貯めてきた楽天カードポイントをこの日の為に気持ちよく使うのです。

去年と一昨年は蟹でしたが、
先日国分寺店の椎葉さんのブログ(https://www.lifestudio.jp/?run_id=staf_blog&bs=staff_blog&po_u_seq=48&po_seq=152279に感化され今年はロブスター!!!
と、思って買ったらデカイオマール海老でしたw
豪勢に一人一尾!!!

半分は茹でてシンプルに、半分はホワイトソースでテルミドールというものにしてみました!!

甲羅が硬くてむくのがえらく大変で、結局すべて人任せ(笑)
父にお前食べたくて頼んだのだから、なぜお前がやらんのか。とお叱りを受けつつ、
綺麗にむいてもらったロブスター改オマール海老は最高の味でした!!!

来年は私の所にも、姉の所にもチビちゃんが生まれているので、こんなにゆっくりは出来なくなるので、あと数時間!ゆっくり過ごします。

今年も色んな方にお世話になりました。
来年は変化の一年になると思いますが、楽しんで一年過ごします!!
皆さま良いお年を!!

この記事をシェアする