Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

butterfly#6 【初心を】

投稿日:2023/12/7

271 0

ライフスタジオに入社して早3年。

全く未経験な状態で入社して、先輩方から色々教わりながら今まで過ごしてきました。

 

いろんなことがありましたし、たくさんの素敵な出会いをさせていただいてます。

その子、そのご家族によって違う撮影やエピソードがあって、写真を見てこんな子もいたよなーまた会いたいよなーと思いながら時々写真を見返したりしています。

 

その中でも印象に残っているのは入社してからの1年目。

子どもたちと接する機会もなかった僕は、本当に新鮮な毎日でした。

 

小林ファミリーと初めて出会ったのは入社して3日目のこと。

右も左もわからないままライフスタジオとは?ライフスタジオの仕事は?と撮影にお手伝いさんとして入り、学んでいる状態でした。


 

自己紹介をしてとにかく見学、撮影後には全力で遊ぶ。はじめましての撮影はそんな感じだったと思います。とにかく楽しかった記憶があります。

 

Photo Kaori Kobayashi

Coordi Natsuko Takagawa

かわいい。

 

そこから一年がたち2021年。

今度は一人前のコーディネーターとして撮影に入りました。

 

1年前には見えなかったところまで見えてきます。

 

明るく元気で仲良しな三人とそれを見守るパパさんママさん。

 

穏やかでしっかり者のお兄ちゃんゆうとくん。

ちょっぴりツンデレでやさしいはるまくん。


 

あまえんぼでとってもげんきなみっちゃん。

 

Photo Kaori Kobayashi

Coordi Takuma Oto

それぞれにキャラクターがあって、関係性がある。


 

そこからさらに一年がたち2022年。

今度はカメラマンとして撮影に入りました。

 

最初のあいさつで「くまちゃんって言います!」と自己紹介をすると、知ってるよーー???と言ってくれました(笑)

みんなが覚えててくれたことが嬉しすぎて、撮影前から舞い上がっていたのを覚えています。

Photo Takuma Oto

Coordi Satsuki Saito & Ayaka Imano

コーディネーターとはまた違う、ファインダー越しのみんなの魅力。

再開のうれしさと、緊張と楽しさもありの撮影でした。

 

そこからさらに一年がたち4回目の2023年。

 

予約が入りスタンバイの欄に小林ファミリーを見つけた瞬間に「くまはいりたい!!」と書き込んでいました(笑)


 

撮影当日。再会のうれしさを抑えつつ。もう一度「くまちゃんっていいます!!」と自己紹介をしてみました。そうすると「しってるよー??」と駆け寄ってきてくれました。かわいすぎる。。。

しってるよーって行ってほしいがために自己紹介してる感ありました(笑)

 

Photo Takuma Oto

Coordi  Ayaka Imano

3人とも本当ににおおきくなったなと思います。

三人へかける声掛けも撮影の仕方もだんだん変わってきて、成長を感じました。

(みっちゃんがちょっとしゅっとしてしまった、、、!(笑))

素直なところは全然変わらずに、本当にかわいい三人です。

 

撮影後にパシャリ。

 

ママさんから撮影後ラインで嬉しいメッセージをいただきました。

 

「今回もとても素敵な写真を撮っていただいて大満足です子供たちも毎年ライフスタジオで撮影することを楽しみにしていて、本当に大好きなようです

 

またよろしくお願いします!」



 

小林ファミリーと出会った4回の撮影。はじめましてから3年もたっています。

子どもたちはとっても大きくなり、僕はお手伝いさんからカメラマンになりました。

 

毎日撮影をしていて、いろんなにご家族に出会って楽しみながら毎日を過ごさせていただいていますが、小林ファミリーと出会うと3年前の懐かしい気持ちを思い出します。


 

私にとって小林ファミリーは【初心を思い出させてくれる大好きなご家族】です。

 

撮影の楽しさも、再会のうれしさも、成長の喜びも。全部感じさせてくれます。

これからも初心を忘れず、日々の出会いに感謝をして過ごしていきたいと思います。


 

また来年も会えますように!





 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/