Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

大満足

投稿日:2024/4/12     更新日:2024/4/15

86 1

ピンポーンとインターホンが鳴って、玄関にてくてく行くとパパさんとママさんが「こんにちはー」とご来店。とっても気さくで「まだ子供が寝てるんですー」と教えてくださいました。先に衣装を決めて始まる時に起こしましょうという事になり、パパさんママさんと一緒に衣装や撮影のことについて話していました。
冗談も楽しく交えながら、「この衣装もいいなーこれとこれでー」と全員で相談。
とっても気さくすぎて撮影が始まっていないのにもう楽しい!
あー早くお子さまに会いたいな!と思っていたら、そろそろ起きるかなとママさんが車にお迎えに。

抱っこされながら連れてこられた彼女は、とってもお二人にそっくりでニコニコな可愛い子でした。すぐにハートは撃ち抜かれスタッフ皆で「可愛いー」を連呼。
2歳のお誕生日のご記念で来店してくださいましたが、ほんとに2歳?ってぐらいこちらの言葉を理解してくれてとってもお利口さんでした。

スタッフのマネをしてたくさん可愛い行動をしてくれる彼女。そこに合わせて可愛い瞬間をカメラでとらえるのは難しいですが、きれいに撮れた時のうれしさと楽しさったらありません。撮影中もパパさんママさんが後ろから、「めちゃくちゃいいねー」「可愛いすごいねー」と笑いながら楽しんでくださって、とっても楽しい撮影が続きました。

フワフワドレスがとっても似合う彼女。撮影にコーディネーターとして入ってくれたジャスミン。リンゴのオモチャをその子に渡してくれました。白雪姫みたいでとっても可愛い!グレーのドレスとグレーの帽子の中に真っ赤なりんごが映えていてそれを大事に持っている彼女のかわいらしさが出ています。

最後の衣装はパパさんママさんが一緒に考えてくださった衣装で、カウンセリングの際「これも可愛いけどこれも着たくてー」と悩んでいたのでジャスミンに相談したところ、「どっちもうまく合わせるよ!」と頼もしい!お着替えが終わり、撮影を始めようと部屋に入ると1着2着目とは雰囲気がガラッと変わり、しかもうまく衣装が合わさっているではありませんか!

「なにこれかわいいー♡」とシャッターが止まらない私、彼女も被り物やサングラスも嫌がらず付けてくれました。パパさんママさんも満足そうに「これ可愛いねー」と言ってくれました。
小物の使い方とアレンジの組み合わせ方、そしてパパさんママさんの意見をうまくどっちも取り入れて彼女にあうコーディネートを作ってくれたジャスミンが凄すぎる!
そのおかげでイメージもどんどん出てきて、いろんな彼女を撮ることが出来ました。
ぱぱさんままさんも帰り際に「今までで一番いい写真だった」と嬉しい言葉を言ってくださいました。

撮影はスタッフ二人三脚です。2人で撮影を作るなので、2人の連携がっとっても大事で、撮りたいものを合わせることでより良い写真とより良い撮影雰囲気が作れるんだと思います。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/