Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

くまのふぉとにっき ー16ー 温かい写真

投稿日:2024/1/23     更新日:2024/1/23

243 0

 

@Lifestudio Aoyama

 

Photo Takuma Oto

Coordi Chiho Morita

 

お久しぶりのふぉとにっきになってしまいました。

2024年はもっと更新していこうと思います!

 

他店舗での撮影は緊張とワクワクと、いろいろ感情が忙しくなります。

自分の店舗で撮影するときもまだまだドキドキしますが、他店舗の撮り慣れていない場所だとなおドキドキします笑

実際に撮影が始まってカメラを握るとそんな緊張はなくなって、夢中で撮影しちゃうんですけどね!!

 

今回お邪魔した青山店。昨年も何度か撮影してきた場所です。

ライフスタジオ一号店、とってもコンパクトで晴れた日にはとっても綺麗な光が差し込んできます。

緊張でソワソワしている中、お店に天使が来てくれました。

生まれてからまだ6ヶ月。ハーフバースデーの撮影。

スタジオについてママの抱っこから降りた彼はちほちゃんや僕の顔を見るだけでニッコニコ!機嫌のいいうちに!!と爆速で撮影が進んでいきました。

 

時間はお昼過ぎの13時くらい。

冬のあたたかく直接的な光がスタジオに入ってきていました。

彼のふわっと温かい雰囲気にぴったりな光です。


 

まんまるなほっぺ

ふわふわな髪の毛

指三本入っちゃってるところ

 

ぜんぶかわいい!!

温かいお日様の光を反逆光に使い露出を少しハイキーに設定。

白いお布団の上に寝っ転がってもらってちほちゃんに目線の先でお話をしてもらいます。

被写体の彼を写真の真ん中気味に配置をし画面下と上部分に少し余白をあけます。

画面下の余白は彼との距離を表現。

写真は視線の先に余白を作ると安定しやすいので、上部分にも少し余白を。

 

ふわっと温かい光に包まれた彼の可愛い写真が撮れました^^

こう言う雰囲気の写真がやっぱり好きだなあと感じた一枚になりました。




 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/