Staff Blog
所沢店
scrollable
【私の本棚】世界でいちばん透きとおった物語
投稿日:2023/11/27     更新日:2023/11/27
592 0
みなさんこんにちは^^くるみんです♪
最近一段と寒くなってきて、とうとうお家にこたつを出しました・・・!
暖かいこたつに入りながら、みかんを食べる時間。どうしてあんなにも幸せなんでしょうか。。。(笑)
こたつを出したら、もうそこが定位置になってしまい、ぬくぬくしながら本を読むのも幸せな時間です。
そんな私が最近読んで面白かった本をご紹介します!
‘‘世界でいちばん透きとおった物語‘‘
本屋さんでこの本のタイトルを見て惹かれ、思わず手に取ってしまいました。
あらすじは、ある大御所ミステリ作家が、亡くなる間際に書いていたという『世界でいちばん透きとおった物語』という小説。
その息子である‘‘僕‘‘が様々な人と関わりながら遺稿を探すという物語です。
文章もとても読みやすく、想像がしやすいので一度本を開くとページをめくる手が止まりませんでした。
読んだ感想を一言でいうと、本当に透きとおっていた!!!!です(笑)
工夫が色々なところに施されていて、本の世界がまたひとつ広がった気がしました。
電子書籍なども普及して、本を買うことが少なくなってきたりしていますが、この本を読むと、紙の本っていいな。そう思わせてくれます。
何を書いてもネタバレになってしまいそうで、書きたいことはいっぱいあるけどぐっとこらえておきます(笑)
気になった方はぜひ読んでみてください!!!!
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog
- トップ
- スタジオ紹介
- 所沢店
- スタッフブログ
- matsuda kurumi
- 【私の本棚】世界でいちばん透きとおった物語