Staff Blog


所沢店
scrollable

【写真分析】兄弟の時間

投稿日:2023/10/28

288 0

 

兄弟には様々なカタチ、関係性があると私は思っています。

 

お姉ちゃん、お兄ちゃんのことが大好きな妹や弟。
妹や弟のことが大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃん。

 

いつもケンカばかりしているけど、なんだかんだ一緒にいる兄弟。

 

どの関係も、素敵でかけがえのないものだと思います。


実は、私にも兄弟が5人います。
姉、兄、私、妹2人。

そんな5人兄弟のど真ん中で私は育ちました。


姉と兄は歳が少し離れているため、物心ついた時には学業や友達との時間が忙しかったようで、あまり一緒に遊んだ記憶はありませんでした。

基本出かけるのも、遊ぶのも妹と3人が多かった気がします。

兄弟だけど、それぞれが忙しくなったりして、5人で揃うことはあまりなく、兄弟写真も実は思いつく限り1枚もないかもしれません…

撮影に来てくれる兄弟が少し羨ましいなと思ったりもします(笑)

 

今度、みんなで写真撮ろうって言ってみようかな、、、なんて。
(多分嫌がると思うけど…笑)

 

でも、今大人になって姉と2人で出かけることもあるし、兄がLINEをくれたり、妹が遊びに来てくれたりして一緒に出かけることもあります。

 

ケンカすることも正直あるけど、やっぱり兄弟みんなのことが大好きだし、この兄弟に生まれてよかったな〜と思います。

 

 

この写真はお姉ちゃんのことが大好きな弟くんと、

弟のことが大好きなお姉ちゃんの2人の仲の良さ、楽しそうな表情がすごく好きです。

お姉ちゃんのお鼻どこだ~と言ったらお互いの鼻をすごく楽しそうにツンツンしてくれて

普段の2人の関係、過ごしている時間が現れた一枚だなと感じました。

 

 

色々な兄弟のカタチがあるけど、写真を撮ることでいつもより少しでも距離が近くなったり、

パパママがそう思えるような写真を撮れるような、空間作りをコーディネーターとしてできるようになりたいと思います。

 

そして、それぞれが大人になった時、こんなこともあったよねなんて笑って話す1つの種になったら嬉しいです。

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/