Staff Blog


所沢店
scrollable

芸術の秋

投稿日:2023/10/20     更新日:2023/10/20

251 4

 

みなさんこんにちは^^ くるみんです♪

だんだん気候も過ごしやすくなってきて、秋だな〜と感じます。

 

秋は、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋…!

 

秋は、何かを始めたり、挑戦したりするのにすごく最適な気候ですね!

 

私、実は美術館とか展示会とかすごく行ってみたいな〜と思っていたのですがずっと機会を逃していて…

少し前にはなるのですが、やっと人生初の展示会“ソール・ライター展”に妹と行ってきました!

 

入場する時にmyカメラを持っていくと、ステッカーが貰えるという特典付き。

嬉しい〜!! 私もしっかりゲットしました^^

撮影もOKなのが嬉しい所・・・!!

 

ソール・ライターはアメリカの写真家・画家さんで、お恥ずかしながらこの展示会に行くまでは実は名前さえ知りませんでした。

ですが、説明文やポップに書かれている言葉を読んだりして、好きな言葉も見つけました。

 

‘‘写真は物の見方を教えてくれる、すべてのものが美しいということも‘‘

 

‘‘ギャラリーで見ず知らずの人に、こう言われたんだ。

「朝、君の写真を見るととてもいい気分だったよ」

私の写真も無駄ではなかったと。‘‘

 

この二つの言葉がずっと忘れられずにいます。

 

 

妹とお気に入りの写真を見つけて感想を言い合ったり、写真を見て外国に行った気分も味わえて

色々な写真やアートに触れることが出来て、また少し世界が広がりました〜!

 

 

 

帰りに好きなポストカードも買って、今家に飾っています。

見るたびに行った時のことを思い出し、余韻に浸ったりしています。

 

展示会、美術館、とてもいいですね・・・!!!!

 

 

次はどこに行こうかな〜!!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/