Staff BlogAoyama

gahee
青山店

李佳姫

自由が丘店のがっちゃんです~^^

好きな○○
音楽聴く
映画鑑賞
漫画
散歩
旅行
カラオケ
サイクリング
サッカー(知識はないです)
キャップ帽子



何か当てはまるの一つでもあったら一緒にお話しましょ~!!

Photo

2019/2/21

337 1

フォトジェニックに載せようと思ってから

同じような写真を似た状況の中何度か練習しました。

その過程がとても楽しく先輩にお話し聞きながら日々もっと綺麗な写真

撮れるようになっていきたいと思っています。

自分で考えてたものが画角に残るのがとても嬉しいです。

沢山の写真をみて私のイメージも増やしていきたいと思います!!

2月の写真は↓

 

 

「触れ合う」

私たちは、人に抱きつくとストレスが解消されるそうです。

それだけでなく、安心感や幸福感も得ることができます。

いまだに私も何かあった時は大切な人に抱きつくと安心します。

やはりここは母が1番に思いつきますね。

ただ、

誰でも良いというわけではないはずです。

調べたところ苦手な相手、片思いしている相手とのハグは逆効果になるそうです。

やはり

・自分が信頼している

・愛している

・愛されている

という関係性が大切だということがわかります。

スタジオに初めて来店される赤ちゃんには不安そうな子もいます。

最初は安全な場所かどうか、

ママとパパはずっとそばにいてくれるのだろうか。

そこで私たちの案内も大事になってきます。

親が離れてしまうと不安で泣いてしまう子にはどう安心してもらうか。

私には課題でした。

隠れてみたり、家族だけの空間にしてみたり、とりあえず離れてもらってからあやしてみたり

どれがヒットするかわからないので全て試します。

私が1番に声をかけたのは

「離れなくても大丈夫です」

でした。

手を繋ぐと安心するんです。

人見知りのある赤ちゃん、疲れて眠い赤ちゃんのときにやってもらったのですが

パパさんママさんに手を繋いでもらったまま撮影をしました。

安心している表情、パパの手を舐めてしまってそれをみてみんなで笑っちゃう状況が

この場の雰囲気を柔らかくしてくれました。

その柔らかさを表現するために白くてふわっとした前ボケを入れました。

イメージしたことを表現したり、その場その子の雰囲気に合わせてみたり。

 

 

私には、撮りたいイメージが思いついたとき

先輩カメラマンにどうしたらもっと綺麗に撮れるか聞いてたりする時間が

大事な触れ合いで

楽しい時間になっています。

 

JIYUGAOKA Photo

Photo by gahee

coordinate by Ryoko Hidaka

Write by gahee

この記事をシェアする