Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

10周年イベントを終えて。

投稿日:2023/11/13     更新日:2023/11/13

286 0

少し前のお話ですが、2023年7月に10周年を迎えた青葉店。

 

これまで青葉店で多くの先輩方がたくさんのお客様と出会い、関係をつくってくれました。

そんな10周年の青葉店でオフラインのイベントをやろう!!そんな話が出始めたのは今年のはじめでした。

 

先輩方のいない今の青葉店。

私達はまだ青葉店に来て数年の私達が10周年のイベントを行うことに正直不安もありました。

更にはオフラインで行うイベントは初めてでどーすりゃいいんだ?!?!てなところからはじまりました。

 

右も左も分からない私達でしたが以前、6周年のイベントを行った時の資料を発見!!それを参考に…というよりもほぼ真似をさせてもらいながら。

(残しておいてくれた先輩方々。ありがとうございますm(__)m)

何度も何度も話し合いました。

悔しい思いをする事もありましたし、個人的にはこの思いのまま…と思う事もありましたがイベントを終えて、私が思ったのはやってよかった。やれてよかった。そう思えるイベントが行えたのはくまちゃん、ななちゃん、りりちゃんと一緒だったから。そして、私達だけでなくたくさんの方の助けとお力をいただけたから。

 

その中でも「きみどりカフェ」のお二人にはとてもとてもお世話になりました。

 

 

青葉店のOGである篠原さんと大橋さんには6周年のイベント時にも「出張きみどりカフェ」でご協力頂いていました。

 

お二人に今回もぜひお願いしたい。とご連絡をさせていただくと、イベント日はカフェの営業日だったので、軽食や焼き菓子などの販売という形でご協力いただくことになりました^ ^

 

数日後にその打ち合わせの為にきみどりカフェにお邪魔させてもらうと、初めてお会いする篠原さんも大橋さんもとても暖かく迎えてくださり、私達の話を真摯に聞いてくださり、6周年イベント時のお話などのアドバイスもしてくださり…とっても素敵な時間を過ごさせてもらいお二人の優しい空気感に私達もすっかり長居してしまいましたm(_ _)m

 

 

そんな打ち合わせの数日後に販売ではなく「出張きみどりカフェ」を行ってくれるとご連絡があったという話を聞いた時は涙が出そうになりました。

 

 

「きみどりカフェ」のお二人が来てくれると決まってから、お二人のお力を借りてワークショップの詳細も次々と決まっていきました。

こんなにもたくさんのお力をいただいて……このイベントを必ず成功させよう!!成功させなきゃ!!!と気を引き締めました。

 

そして、あれやこれやと準備をしているとあっとゆうまにイベント前日に。

事前準備でお二人がスタジオに来てくだった時に見たのは『AOBA』と書かれたカメラ型のクッキー。

通常のカフェ営業がある中、こんなにも可愛いクッキーを焼いてくれて、その他のフード、ドリンクの準備もして…本当に大変だったはず。

まだ、前日なのに感極まる私…笑

 

そしてこの時のお二人はやっぱりあたたかくて、私達の事を労ってくださり、勇気づけてくださって、「みんな、早く帰って寝て、明日に備えてね!また明日〜♪」と颯爽とお帰りになりました。

 

 

8月22日。

迎えたイベント当日はあいにくのお天気でみんな来てくれるかな?とか楽しんでもらえるかな?とか準備足りてない事ないかな?とか…とにかく緊張で。

けどやっぱりワクワクもしていて…

 

いざ時間を迎えると小雨が降る中、玄関前で待っていてくれてるご家族もいて、そこからはもうただ、ただ楽しくて、みんなに会えるのが嬉しくて…。私達もちゃっかりきみどりカフェでくつろいじゃったりもして。笑

   

   

   

たくさんのワークショップの先生方やチームの方々にご協力いただき、たくさんのご家族との再会やはじめましてを経験させてもらいとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

コロナでできなかったオフラインイベント。

今回はマスク着用も任意でご参加いただきました。

私達もマスクなしでたくさんの方とお話したり、写真を撮ったり、一緒にご飯を食べたり…数年前まで当たり前に出来ていた事が出来なくなっていた近年。

スタジオ中にみんなの笑い声が響き渡っていて、みんなの笑顔があふれてて、幸せだなー。ってかみしめながら。

あっとゆうまに時間は過ぎてしまいました。

=======================================

最後のお客様を見送り、ワークショップの先生方を見送り、スタジオを元通りにした後、お二人にご挨拶をさせてもらっている時には改めての感謝と無事に終えることができた安堵感とでやっぱり私の涙腺は崩壊していて…。

「本当に本当にありがとうございます。」

もっとたくさんお伝えしたい事はあるのに語彙の無さもあってうまく伝える事もできず…。

お会いしたのも初めて。そんな私達の話を聞いてくださり、「一緒にやろう!」と言ってくださって、たくさん助けていただきました。たくさん導いてもらいました。勇気をもらいました。

お二人と出会えて良かった。心からそう思い、私もそうなりたい。と思いました。

 

そしてお二人の様な先輩方がいたからこそ、青葉店はここまでたくさんの方々に愛されてきたのだろう。と感じたのです。

これまで多くの先輩方が作ってきてくれた青葉店はたくさんの方に愛してもらっていて、私達は微力ながらもやっぱりそれを繋ぎ続けていきたい。と思いながらここまできました。

 

今年の1月からくまちゃんと、ななちゃんと私の3人で始まった青葉店。

不安だらけでした。青葉店に携わってくださっていた先輩方にもご心配もおかけし、たくさんの先輩方に助けていただきました。

 

今年3人ではじまった青葉店に今はフレッシュなりりちゃんが仲間に加わってくれて、新しい青葉店をつくっている最中です。

もちろん、色々な事があります。

ぶつかる事も、思い違う事も、各々うまくいかない事もあります。

けど、きっと先輩達もそうだったと思います。

これまでの青葉店も私達で作っていく青葉も

どちらのご縁も関係もやり方も。

欲張りだけど、すべてを大切にこれからもたくさんの皆さまと出会い、繋がっていきたいと思います。

これからも、横浜青葉店で皆さまとお会いできるのを楽しみにしています^^

■■Specia thanks■■

・きみどりカフェ様

・noncompany様

・kcandle様・

・pastelart_hana様

・みほねんじゅざかプレイパークの皆様

・来てくださったみなさま♡

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/