OurStory


所沢店
scrollable

【動画あり】所沢マニア#66 大乱闘スマッシュブラザーズin所沢店~みやくんを倒せ~

投稿日:2022/8/18     更新日:2022/8/18

1909 0

こんにちは!
ライフスタジオ所沢店です^^

今回はスタッフの日常のやり取りから生まれた出来事です!

 

それはある夜の事でした。

営業後の雑談タイム、撮影に来た子の好きなゲームの話から、スマブラの話をしていました。

スマブラと言えば所沢店が店舗の忘年会で遊ぶゲームのひとつ!

 

後藤「はにゅ先輩とボルボさんがたしか強かったですよね。」

 

夏子「そうだね~。またみんなでやりたいねぇ。」

 

みやくん「やりたいっス!」

 

夏子「みやくんも一緒にやったら誰が1番強いんだろうね。」


 

と、和気あいあいと話しているとみやくんから衝撃のひとことが飛び出します。


 

「いや俺には誰も勝てないと思いますよ。

…さすがに。」

 

夏子・後藤「「おおおおお?!()」」


 

「なにそれ!」「強気!」と強気の発言に盛り上がるなっちゃんとごっちゃん。

しかも聞くとオンライン戦では結構上位らしく、「VIP対戦」が出来るとかなんとか。

 

VIP対戦とは:

スマブラSPのオンライン対戦には、「VIP対戦」というものがあります。
VIP対戦解放の条件としては世界戦闘力を、VIP解放ボーダーまで上げることで解放されます。
スマブラーたるもの、誰しも一度は「VIP到達」は目指しますよね?
ただ、このVIP対戦の解放ボーダーは世界戦闘力の上位約5%と言われており難易度が高く設定されています。

(引用元:https://chara.ge/smashbros/super-smash-bros-ultimate-beginner-vip/#:~:text=%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AB-,VIP%E3%81%A8%E3%81%AF,%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A7%E8%A7%A3%E6%94%BE%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82)


とにかくめっちゃ強いらしい!
そんなこと聞いたら企画にしてみんなでやるしかない!

 

ということで、

「大乱闘スマッシュブラザーズin所沢店~みやくんを倒せ~」

開催です!




当日


今回の参加メンバーは、
ボルボさん、さっちゃん、なっちゃん、はにゅこ、ゆっきーな、みやくんの6人!

ソフトと本体はもちろんみやくんのを持ってきてもらいました。
みやくんの手元をみると、あれ!なんかコントローラーが違う!


 

プロコンだあぁぁぁぁ!

気合いを感じて嬉しい!
さて、まずは操作方法の確認も兼ねて練習戦をします。

 

さっちゃん「え、みやくんキャラおまかせ(ランダム)なの?!」

はにゅこ「なめプだ!!笑」

 

余裕で私たちを相手にしているッ!
なんとかいつも使ってるキャラを引っ張り出してやるぞ~~~~!

いざ勝負!

 

 

 

全員でみやくんを削りに行った結果(ひどい)

まさかのはにゅこ勝利。


みやくん「やばいヤバいやばいヤバい!うそうそうそ!ww」


 

しかしみやくん、もちろんこのままでは終わりません。


みやくん「これが俺の1番強いキャラです。」

全員「よし、それで来い!」

 

みやくんの普段使うキャラは「ベレト」!
さて、みやくんのベストでの勝負はいかに!!

 

 

めちゃくちゃ負けました・・・。

(楽しみすぎて動画撮るの忘れました。)


作戦としては、全員で協力してみやくんの体力を削って倒したいのですが、初心者が多いためそうは行きません。

チーム初心者(さっちゃん、なっちゃん、ゆっきーな)には、狙った相手を狙ったタイミングで攻撃するのは難しいのです。

 

そのため、みやくんを攻撃してるはにゅこを、なっちゃんが攻撃して吹き飛ばすという現象が多発しました()

 

 

チームで戦ってるとまだみやくんからの攻撃が分散するのですが、11になったら速攻で終わります。

 

みやくんの次に強いはにゅこも歯が立ちません。。。

強いよ!みやくん!!

 

 

そのほかのハイライトはこんな感じです。

 

・ボルボさん「飛んだスネイク(ボルボさん選択キャラ)が上から降りてこない。。。」

・負けず嫌いペアのゆきなとなっちゃんの無言の戦い

・はにゅ「みやくんの前になち先輩倒さなきゃ。。。!(苦悩)

 

はにゅ「今度やったら11でもはにゅ勝てちゃうかもね♪」

みやくん「いやそれは無いです!()

勝敗はいかに…!

 

次回はようちゃんとごっちゃんもいる日に対戦します。

他店舗の方ももし王者みやくんと戦いたい方がいたらコメントください()


結構楽しかったので、みんなでゲームやるのお勧めです^^

そんな所沢店でした~♪

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram