Our StoryTokorozawa

週刊所沢マニア#23 『HappyBirthday さっちゃん!』

投稿日:2020/5/14

431 3

さぁさぁこんにちは!所沢店のようちゃんです^^

 

皆様、おうち時間はいかがお過ごしでしょうか??

私は慣れないPC前に座っての仕事にもう尻は痛いわ肩は痛いわ背中は痛いわ連日頭痛がするわでもう。。。

これはもう血流が悪くなっていると思ってストレッチしたら一発で頭痛が治ったもんだから本当に体を動かすことって大事ですね!!

 

 

さて前置きはこのくらいにして。

皆様、過ぎたる4月30日は何の日だったかご存知でしょうか?

 

そう、皆様ご存知「ワルプルギスの夜」ですね。

北欧・中欧で行われる行事で、成人ヴァルプルギスの聖名祝日であり、ドイツの伝承では魔女・魔術師たちがブロッケン山に集まって大規模な祭りを開き、聖ヴァルプルギスに対抗するそうですよ。

あ、まど☆マギでも有名ですね。

 

 

 

そんなこんなで私たち所沢店でもワルプルギスの夜に備えるために準備を・・・、違う。

4月30日はそう!所沢店の写真番長、我らが工藤のさっちゃんの誕生日!!

 

 

毎年所沢店では誰かの誕生日になると盛大にお祝いしているものですが、今年はコロナウイルスが猛威を奮っていて世間は自粛ムード。

我々も営業自粛という道を選んで進んでいます。

 

そんな中で私たちには何ができるのだろうかと。

これはもう自分たちだけの力で盛大にお祝いをするしかないだろうと!

やりました所沢店。今年もサプライズバースデイ!!

 

 

幸い時間は大いにある。ということで、まさかの前日からさっちゃん以外が集まって準備開始です!!

 

 

今回のコンセプトは「手作り誕生日会」。

緊急事態宣言中だったので普段お世話になっていたケーキ屋さんもお休み。なら作ればいいじゃない!と、今回はケーキも手作りです♪(もちろんマスク着用で作業しておりましたよっ!)

 

 

 

これは決してふざけているわけではありません。

装飾用の輪っかの長さを確認するために、”わざと”ふざけて見えるようになわとびをしているんですよ。

決して、作業に少し飽きてきてふざけ始めた店長の証拠写真ではないんですよっ!

 

 

でもただ装飾するだけじゃつまらない。何かゲーム性が、ユーモアが欲しい・・・。

と、いうことでvolvoさん発案でみんなでさっちゃんの似顔絵を書くことに。

 

 

意外に、いや本当にみんな絵がうまくて・・・。もっと悲惨な結果を期待していたのに・・・。

結局いつもの感じで画伯2人(vさんとyさん)が事故った結果になりました。

ほんとなんでそんなにみんな絵が上手いのーー!!泣

 

 

 

そしていよいよ当日!

本当はお誕生日当日に集まりたかったのですが、今回は状況も状況なので店舗会議の日に集まりましたよ。

 

果たしてサプライズは成功するのか・・・!?

 

 

 

 

さっちゃん誕生日おめでとう〜〜〜!!!

こんな時だったからちゃんとお祝いできるか不安だったけれど、ちゃんとできてよかった!

やっぱりこういうの大切だよなぁ・・・。

 

 

Volvoさんとようちゃんにとってはもう何回目かになるお誕生日準備でしたが新人3人にとっては初めての店舗バースデイ。

割とガチな誕生日会準備に多少戸惑ったのではないでしょうか。笑

 

3人とも、所沢店の誕生日会はこんな感じだ!!笑

 

 

 

 

あ、ちなみに実は準備の日ってAnotherMeのライブ配信でvolovoさんと私の対談Dayだったんですよ。

でも同じ場所にいてサプライズ準備してるってバレたくな立ったので、実は壁1枚挟んだ場所でライブ配信してましたw

 

(実は2人とも所沢店にいたっていう。笑)

 

 

何はともあれ、です!さっちゃん誕生日おめでとうございました!

これからもよろしくお願いいたします☆

 

 

コロナが収まった暁にはみんなで牡蠣を食べに行きましょーう!!!

 

この記事をシェアする