OurStory


所沢店
scrollable

働きマンvol.12 〜子供が働いてるマン〜

投稿日:2018/10/5

1856 4

「いい働きマンが撮れた」とvolvoさんが喜んでいたのはたった数日前のこと・・・。

この写真を見たみんなが言った一言。

 

「酒井、働いてないじゃん」

 

 

さぁ始まりました所沢店名物「働いてないマン」!!(嘘)

新シリーズの「子供が働いてるマン」の始まりです!(大嘘)

 

 

これは一体どのタイミングで撮られたのか。

撮影前なのか撮影中なのか撮影後なのか。

そもそも一体酒井は何をしているのか(されているのか)。笑

 

謎が謎を呼ぶこの働きマン。

真相を知るべく酒井ことヒロさんに聞いて見ました。

 

 

「酒井さん、これは一体何をされているのでしょう」

「子供に手術をされています」

 

 

なるほどよくわからない。

 

 

 

詳しく聞いてみると、事の発端は被写体である少年の将来の夢にあるそうです。

 

撮影中にコーディネーターはよく子供達に将来の夢を聞きます。

幼稚園くらいの子達はすでに将来の夢を持っている子も多く、「プリキュア」「仮面ライダー」「ウルトラマン」など可愛い声が帰ってくることもしばしば^^

小学生になると考えが深くなるのか、「まだ決まってない」という子も増えて来ます。

しかし高学年になってくると将来の夢が明確化してくる子も増えてくるんです。

「お医者さん」「警察官」「パティシエ」などなど。

個人的にとても最近気になっているのですが、子供達って最近「ケーキ屋さんになりたい!」ではなく、「パティシエになりたい!」って言うんですよ!

私が子供の時はパティシエなんて難しい言葉知らなかったのに・・・。最近の子は本当に女子力が高いです。笑

 

そして今回酒井さんに手術をしている少年。なんと将来お医者さんになるのが夢だそうで!しかも肺の専門医!!なぜ肺なのかは個人的にとても気になるところです。

 

彼は夏休みにキッザニアでお医者さんの職業体験をして、それがきっかけでお医者さんになる夢を持つようになったそうな。

その修行として今回はライフスタジオで酒井さんに手術を行った。この写真はその様子を捉えた1枚だそうです。

 

撮影的には間違いなく働いてないマンなのだけど、子供のために自らの体を差し出すその雄姿。患者さんになりきるその姿勢。後ろで見ている少女の姿からもその場の楽しすぎる雰囲気が伝わって来ます。

酒井さん、まさに働きマンの鏡です・・・!!

 

 

手術中に患者の酒井さんに向けてかけられた少年からの一言。

 

「まぁ、麻酔してないんだけどネ!!!!!」

 

大丈夫、きっとお医者さんになったら麻酔もできるようになるよ!笑

 

 

 

 

こんな所沢店の日常がわかる「働きマン」。

みなさんもご存知の通り先月はInstagramにて「働きマンジェニック」と題しましてイベントが行われておりました!

たくさんのご応募をいただき大盛り上がり!本当にありがとうございました!!^^

 

気になる結果発表ですが、明日10月6日(土)18:00〜、所沢店公式Instagramにて生配信で発表させていただきます!

所沢店、初生配信でございます〜〜〜〜^^

 

みなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひご視聴くださいませ!

 

所沢店公式Instagramアカウントはこちら→@lifestudio_tokorozawa

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram