OurStory


所沢店
scrollable

働きマンvol.10〜交換勤務編〜

投稿日:2018/3/22

1781 1

記念すべき(?)10回目!今回は交換勤務編です。
 
ライフスタジオでは月に何度か店舗間でスタッフ同士の交換勤務があったりします。
その理由は様々ですが、例えば先月所沢店に来て素晴らしい働きマンを披露してくれた越谷店のたかちゃんは自分自身のスキルアップのためにお勉強留学をしてくれました。
(詳しくは働きマンvol.9をご覧ください☆)
 
普段とは違う店舗に行くということは本当に勉強になります。
カメラマンとしても、コーディネーターとしても、ライフスタジオで働く人間としても得るものがあるのです。
 
今月は所沢店には新横浜店のあらちゃんこと荒さんとチャッピーことチャッピーが、
横浜青葉店にはこの私、所沢店のようちゃんがお邪魔させていただきました!
 
 
トップの画像は所沢店での荒さん、そして青葉店でのようちゃんです^^
(チャッピーもすごく働きマンしてくれたのにお写真が残らなかったのです。。。)
 
今回は少し私のことをお話ししようかと思います。
 
私が青葉店にお邪魔するのは実に2回目。
1度目はone point会議で、そして今回が2度目。
実際に青葉店でコーディネーターをするのは初めてでした。
 
交換勤務をしたことのある方は絶対思うのでは?と思うのですが、
初めての店舗ってすごく緊張するんですね。
 
初めて見る服、初めて実際に目でみるインテリア、それに伴う導線など。
諸々がすごく不安に感じます。
 
でも、だからこそ自分が今まで培って来たものが試されるのだと思うのです。
自分はこの場所が初めて、そんなことはせっかく来てくださるお客様には全く関係のないことです。
 
いつも通りにいつも以上のことを。
これができなくてはプロとは言えないのだと思います。
一期一会の出会い。交換勤務をしたからこそ出会えたご家族。
「いつも通り」に「いつも以上」のことをする。
これが今回の私の交換勤務で得た感覚です。
 
これは交換勤務においてのみ言えることではありません。
自店舗においても常にこうでなくては。
改めてそう思える横浜青葉店での1日でした。
 
 
ちなみに所沢店では交換勤務後にほぼ恒例として行われる、
Volvoさんによる原本フィードバックのお時間があります。
 
その様子がこちら。
 

 
カメラマン本人だけでなくみんなが勉強になる時間です!
ご希望の方は是非とも所沢店にいらしてくださいね^^笑
 
 
 
そして、私ごとではありますが今回の交換勤務で嬉しかったことがもう1つ。
 
それは、同期のみさきちゃんと初めて同じ店舗で働くことができたことです^^
 
みさきちゃんは今までに何度か所沢店に交換勤務で来てくれていたのですが、
なぜかその日に限って私が所沢店にいないという偶然が重なり丸1年。。。
 
やっと同じ店舗で1日過ごす事が出来て本当に嬉しかった!!
 
 
みさきちゃんとはこれから一緒にカメラマン教育も受けることになります。
この日もみさきちゃんは店舗でカメラ練習をしていました。
そんな時に撮ってくれた私の働きマンがこちら。
 
 

 
 
どんな状況でこんなことになっているのか気になった方はぜひ本人たちに聞いてくださいね。笑
 
 
今回ご紹介した新横浜店のあらちゃんとチャッピー、横浜青葉店のみさきちゃんのブログはこちら^^
あらちゃん:https://www.lifestudio.jp/?run_id=staf_blog&bs=staff_blog&po_u_seq=141650
チャッピー:https://www.lifestudio.jp/?run_id=staf_blog&bs=staff_blog&po_u_seq=136447
みさきちゃん:https://www.lifestudio.jp/?run_id=staf_blog&bs=staff_blog&po_u_seq=134312
 
横浜青葉店の皆様、今回は本当にお世話になりましたー!!^^
 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram