Staff Blog
新横浜店
ホームページのメディアチャンネル化の進捗報告!
投稿日:2018/6/30
1739 0
ホームページのメディアチャンネル化という計画を基に新HPを運営しています。
メディアチャンネル化を簡単に説明すると、前回の計画書で以下のように定義しました。
「ライフスタジオ」というブランドを直接・間接的に経験することができるコンテンツを持続的生産するメディア企業になるということであり、さらに、ホームページでライフスタジオブランドを経験して頂けるように誘導をすることを意味します。
上記の内容の通り、ライフスタジオを直接・間接的に「ライフスタジオ」というブランドを体験できるように様々なコンテンツを作っていて、その内容を「ライフチャンネル」を中心に発信しています。
今回は今発信している内容を簡単に説明します!
1.ライフスタジオの魅力は?
ライフスタジオが大切にしているお客様との関係性が実際にどのように表れていて、お客様にはどのように伝わっているかを表現しているのがライフチャンネルのライフNowに発生している「Butterfly家族へ送る私たちからのメッセージ」というコンテンツです。
今回こちらのコンテンツは【綿貫ファミリー】のインタビューから始まります。ライフスタジオにマタニティ撮影から足を運んでくださって、青葉店の玲理さんの殿堂入りにも選ばれたご家族です。玲理さんが【綿貫ファミリー】について書いた文章はどう感じたのか、そしてライフスタジオが綿貫さんファミリーにとってどのような場所なのかを取材と撮影をしました。
- 【Butterfly】家族へ送る私たちからのメッセージ
https://www.lifestudio.jp/magazine/life_now/156791
次公開する【神本ファミリー】のストーリーはこれから公開する予定です。
神本さんファミリーには人生における写真の意味や価値についてお聞きしてきました。お家には7年間ライフスタジオで撮り続けた写真がたくさん飾ってありました。
「写真は家族のカタチです」その一言がママの作るアルバムにもお家の中にも溢れていました。
取材と撮影した動画は現在編集中です。その内容のビハインドストーリーは以下のそのかさんのブログをチェックしてみて下さい!
https://www.lifestudio.jp/studio/head_office/staff_blog/sonaka1207/157588
2.ライフスタジオを楽しむ方法! How To LIFE
ライフスタジオで撮影をするためにお客様が知りたい情報、よく聞かれる質問について説明する「How To LIFE」の動画を制作していく予定です。まず、初めのテーマとして、「撮影パターン」について説明する内容で作りました。パターンとは何か?兄弟が多いときはパターンがどのようになるかなどを分かりやすく動画で説明をしています。
【HOW TO LIFE】ライフマスターへの道 ep.1 撮影パターン
https://www.lifestudio.jp/magazine/life_now/156790
次に作成した内容は「新HPについての情報」です。HPが新しく変わり、予約方法、商品注文方法などが変わったので、その内容を中心に分かりやすく動画で作りました。初めてライフスタジオをご利用する方や新HPがどのように変わったかが知りたい方は是非チェックしてください!
【HOW TO LIFE】Part2:撮影予約・商品注文マスターへの道‼
https://www.lifestudio.jp/magazine/life_now/157437
How To LIFEのコンテンツ制作については「ライフスタジオ草加店」も店舗のプロジェクトとして一緒に作っていくことになりました。この件について、先日草加店のリサちゃんと飲みながら簡単に会議をしました。リサちゃんの前向きな姿勢や皆に役に立つコンテンツを作ってみたい!との気持ちが伝わってきてとても頼もしく感じました。草加店の皆さんのこれからのコンテンツも楽しみにしてください!
▼ライフスタジオ草加店はこちら
https://www.lifestudio.jp/studio/soka
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog