Staff BlogShinyokohama

momo.
新横浜店

松元桃花

ライフスタジオNo.1の自称おしゃれ番長、ももちゃんです!
コーディネート、ヘアメイク、デザイン、アトラクションのように楽しませること。
おまかせください^^
私の魔法で、新しい自分に出会えること間違いなしっ!

出身は鹿児島で、パンと温泉が大好きです。
性格はまったりマイペース気味ですが、
「誰よりも楽しく温かく」をモットーに、
素敵な思い出の欠片と空間をお届けできるよう、
一生懸命頑張ります!

皆さんに会えるのを心から楽しみにしています。

#17 女子を撮る。

2019/9/22

88 0

 

Photo by ara masaaki

Coordi by momoka matsumoto

Write by momoka matsumoto

 

 

こんにちは!ライフスタジオ新横浜店のももです!

 

先日カワイイ女の子が来てくれました。

ライフスタジオには何回も来てくれていて、ライフギフトのファミリーです^^

お会いするのは初めてでしたが、温かく私達を迎えてくれました^^

 

 

・被写体

彼女を観察していくと、

彼女の黒目の大きさはバランスが良くて

右目が特にキュート!

髪質が柔らかくて細く

前髪が少し長くて

口元のバランスもかわいい

ということに気づきました。

 

・コーディネート

全体的なキュートな印象が強かったので、

白のインナーにビスチェをあわせて

バランスをとるために、少し大人っぽく見える

黒のハットを使いました

 

・ヘアメイク

ヘアは彼女の柔らかいボブを生かして、26mmの比較的細めのコテでミックス巻きにしています。特に顔周りの毛はランダムに巻くことで、輪郭を美しく見せることができます。

前髪はセンターで分けて、内巻きにして散らすことで柔らかさを出していきます。

最後の仕上げに、オイルで濡れ感をだして光を取り込みます。

 

アイラインはメタリックブラウンでタレ目気味に。シャドーは少し日に焼けた肌に合うようにオレンジブラウンを使用しました。目尻に少しだけブラウンを乗せることで、目の幅を強調して、目をさらに大きく魅せます。

最後に目頭にハイライトを入れることで涙袋を強調します。

リップは、ピーチ色ではっきり発色させます。これも肌の色に合わせて。

 

 

・光

逆光で撮影することで彼女の髪が透けるように写り、ふんわりとした雰囲気は彼女のトータルコーディネートにぴったりです.

 

 

・トリミング

余計な空間を作らず、頭や肩を切ることで、被写体の瞳にフォーカスしています。

 

・ポーズ

帽子のつばをもたせ、少しハットを斜めにかぶせました。

片目が隠れる位置にもってくることで

彼女のチャームポイントの右目が強調されます。

また、ハットの位置に合わせて首をかしげてもらうことで曲線を作ります。

 

片目だけ隠しちゃえ~

少しいたずらっぽく伝えることで、にやり。としながら

隠してくれました。

 

コーディネートと被写体と撮影技術の一致。

そのピースが一体となることで、被写体の魅力を最大限引き出せるような

コーディネーターになれるよう、これからも勉強していきたいと思います^^

この記事をシェアする