Staff BlogShinyokohama

Yukika Fujimoto (ゆき)
新横浜店

藤本雪花

はじめまして!
新横浜の元気印!ゆきちゃんです。店舗ではぶっ飛びキャラでよくいじられています…(笑)

週二回は舞浜に根を下ろします。
美味しいご飯と睡眠が何よりたいせつ。他の物欲はありません。
ねむい。おなかすいた。でぃずにーいきたい。あかちゃんかわいい。

一日にのうちに喋ってる内容はようやくするとこんな感じ。

写真は二次元ではない。時間がこめられた四次元だと。
あなたらしい「カワイイ」瞬間を残します。
「カワイイ」という感情が私のシャッターを押します。

【ディズニー最新情報】 アプリでファストパスをとってみた!

2019/7/18

69 0

こんにちは♪

 

ゆきちゃんです!

 

 

 

今日はディズニーにおける、昨日リリースされたばかりのとあるホットなサービスについてご紹介させていただきます^ ^

 

 

 

いつ行ってもわりかし混んでいる東京ディズニーリゾート…。

 

 

そんなディズニーで時間を有効に使うために取り入れられている「ファストパス」システム。

チケットの指定時間に行けば優先的に案内してもらえるアレですね。

 

おそらく行ったことがある人は一度は使ったことがあるんじゃないかと思います。

 

 

 

でもあのシステムにも面倒なところはあって。

 

 

こんな経験ありませんか?

 

「パパ!走って取ってきて!」

「取りたいチケットが今いるところからすごく遠い…」

「取れる時間になったけれどレストランで食事をしている最中…」

 

 

 

がしかし!それももうおさらばです!

 

 

なんと昨日2019年7月17日より東京ディズニーリゾート公式アプリより、その場でファストパスチケットの発行が可能になりました!!

 

本当は23日リリース予定だったそうなのですが一足早く公開となったようです。

実際に昨日体感してきたのですがこれホントーーーーーッに便利でした!

 

その場でスマホ1台で取れるので無駄に移動して疲れなくてもいいですし、友達と別行動中でも連絡を取って同じ時間帯のものを取得することが可能です。

 

 

 

では実際の取得の仕方をご紹介していきたいと思います♪

 

①アプリを立ち上げ「ファストパス」ボタンをタッチ。
その後取りたいアトラクションを選択します。

 

 

 

 

②取りたいアトラクションを決定したら時間を確認の上取得ボタンをタッチ。

 

 

 

③使用できる時間になったら「ファストパスを表示」よりファストパス画面を表示。

 

これがファストパスになります!

 

 

④ファストパスを表示したらアトラクション入り口にある機会にQRコードをかざします。
(自分のパスポートのQRコードでもOK!)

 

 

 

これだけの手順でラクラクにファストパスの取得から利用までを楽しめます♪

 

 

 

暑いのに、遠いのに遠くまでファストパスお使いに駆り出されていたパパさん。

これからはそんな大変さともお別れです!

 

ファストパス取ってくる!と意気揚々と出ていった子どもたちとはぐれてしまうなんてことももうなくなります!

ママさんもこれで安心ですね^^

 

 

お子様連れの方。

暑い日や雨の日も。

 

これでかなーーり楽になりますね^^

 

 

 

来週は新しいアトラクションがオープンしたり新しいショーも始まるのでしばらくホットな話題が続きそうです♪

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする