Staff BlogShinyokohama

Yukika Fujimoto (ゆき)
新横浜店

藤本雪花

はじめまして!
新横浜の元気印!ゆきちゃんです。店舗ではぶっ飛びキャラでよくいじられています…(笑)

週二回は舞浜に根を下ろします。
美味しいご飯と睡眠が何よりたいせつ。他の物欲はありません。
ねむい。おなかすいた。でぃずにーいきたい。あかちゃんかわいい。

一日にのうちに喋ってる内容はようやくするとこんな感じ。

写真は二次元ではない。時間がこめられた四次元だと。
あなたらしい「カワイイ」瞬間を残します。
「カワイイ」という感情が私のシャッターを押します。

ディズニーにWi-Fiが登場!? 最新情報をお届け♫

2019/6/13

208 0

こんにちは♫

 

新横ゆきちゃんです!

前回ディズニーのちょっとしたお役立ち情報を発信させていただきました・・・

 

が。

 

実は更新後1ヶ月も経たず新しいゲートが完成!
なんとタイミングの悪い私…。

 

というわけで情報の更新も兼ねまして新しい情報を発信させていただきます^^

 

  1. 新しいゲートまでの行き方は?
  2. 新しいゲートは何が変わった?
  3. みんなの欲しかった「アレ」が登場!
  4. インスタ映えする壁に秘密の仕掛けが!?

 


 

1.新しいゲートまでの行き方は?

 

ディズニーランドと言えば舞浜駅で降りて歩道橋を下ればもうそこは入園口!

だったと思うのですが、実は今はすこーし変わっています。

歩道橋の下すぐの入園口は現在全て工事中!!

 

 

前回ブログを書いた際まではまだ工事中だったエリアが新しいゲートとして生まれ変わりました。

 

ちょっと場所が分かりづらいのでルートをご紹介します^^

 

★歩道橋を降りきったら右手に進みます。

 

★道なりに進みモノレールの駅の下をくぐります。

 

★道なりに奥に進みます。

 

 

するとそこには!!

新しいゲートが!

 

迂回する形になっていて体感的にちょっと遠いと感じるので決まった時間に付きたいヒトなどはちょっと早めの行動が吉ですね。

 


 

2.新しいゲートは何が変わった??

 

約1年の工事期間を終えて実際にどのように変わったのでしょうか??
実は前回のブログが意味なくなっちゃうくらい便利になりましたのでご紹介しますね^^

 

 

新しいゲートはまず回転バーではありません。

イメージで言うと駅の改札みたいな感じ。

 

 

これでもううっかり回転バーに荷物が引っかかることも、ベビーカーで別のゲートを通るのを待たされることもありません!

回転バーは子どもたちの身長では危険な場合もありましたし大人の私達でも回すのがちょっと面倒だったのでこの変化はとても助かりますね♫

 

 

そしてもうひとつ。

この新しいゲートには顔認証システムが搭載されています。
年間パスポートユーザーは自動的にカメラが顔認証してくれてスムーズに通れる仕組みに。

ありがたい半面化粧をしてないせいで引っかかったという声が多く聞かれたのでこれは寝坊厳禁…気をつけよう…。

 

ちなみにいま工事している反対側も同じ仕様になります。
新しいゲートも約1年での完成になったので来春くらいには広々となっているかもしれません^^

 


 

3.みんなが欲しかった「アレ」が登場!!

 

アレ…??とはなんでしょう…?

 

 

ズバリ!!Wi-Fiです!!!

 

海外のディズニーリゾートにはすでに導入されていたものの日本ではまだ導入がなかったWi-Fi。

先月より導入が開始されました!!

 

使い方はとても簡単。

 

登録等は何もいらず、この【Park_Entrance_Free_Wi-Fi】に接続するだけ♫

容量不足で朝の約束を友達とスムーズに出来なくて困る!!という方や

海外から来ているゲストにとって大助かりですね^^

 


 

4.インスタ映えする壁に秘密の仕掛けが!?

 

みなさん東京ディズニーリゾートの公式アプリ、ダウンロードしていますか?

遊びに行く際はぜひダウンロードしてほしい便利アプリです^^

待ち時間がわかるだけではなく抽選や当選したショー時間のアラート機能、入園当日23:30までだったらここからショッピングもできちゃう優れモノです。

 

ゆくゆくはここからファストパスの発券もできるようになるみたいですね!

 

 

さて実は期間限定でこのアプリを使った面白い機能があるんです!

 

現地で見る限り使っている方がいる感じがあまりしないのでぜひ行く機会がある方はやってみてくださいね♪

 

現在東京ディズニーランドでは拡張及び新エリアの建設が進められています。

そのためあらゆる場所で工事中の壁に遭遇することになるのですが…。

 

トゥーンタウンに向かう途中に工事中の青い壁があります。

女子高生を中心にInstagram発信で「インスタ映えする壁」として注目を浴びています。

 

そんな壁に秘密の機能が登場。

 

★まずアプリを起動します。この下の部分をスワイプします。

 

★するとこのような画面が出てきます。

 

★始めるをクリックしカメラを起動すると…??

 

 

 

 

わあお!!!!

 

 

 

ちなみにこんな事もできちゃいます。

 

 

 

この壁も機能も工事が終わったらなくなってしまう機能なので行く人は是非やってみてくださいね♪

結構完成に近づいていたのでお早めに!!

 

 

以上!ゆきちゃんによる最新??(1ヶ月くらいタイムラグあるけど)情報でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする