Staff BlogShinyokohama

Yukika Fujimoto (ゆき)
新横浜店

藤本雪花

はじめまして!
新横浜の元気印!ゆきちゃんです。店舗ではぶっ飛びキャラでよくいじられています…(笑)

週二回は舞浜に根を下ろします。
美味しいご飯と睡眠が何よりたいせつ。他の物欲はありません。
ねむい。おなかすいた。でぃずにーいきたい。あかちゃんかわいい。

一日にのうちに喋ってる内容はようやくするとこんな感じ。

写真は二次元ではない。時間がこめられた四次元だと。
あなたらしい「カワイイ」瞬間を残します。
「カワイイ」という感情が私のシャッターを押します。

子連れディズニー プチお役立ち情報☆

2019/4/25

286 4


みなさんこんにちは^^
ゆきです。


真面目ぇな読書ブログばかりになってしまっていたのでここいらで皆様にお役立ち(にな
るかもしれない)ブログを綴りたいと思います!


ワタシと言えば??

はい!ディズニーですね!


ディズニーオタクとして、そして日々お子様と触れ合っている身として東京ディズニーリゾートをみてみました。
お子様連れで行かれる際のおすすめ情報をご紹介したいと思います。

それでは、どうぞ!

 

 



【入園編】


入園のポイントとして「いい列」を選ぶという点があります。
「いい列」というのは進みが早い列、ということです。


実は現在東京ディズニーランドには二種類のゲートがあります。
今まで通りの手で押してくぐる回転バータイプのゲート。

もう一つがキャストさんにチケットをスキャンしてもらい通る回転バーのないタイプ。


実はこのゲート、圧倒的に回転バーのないタイプが速いのです。


慣れていないゲストがチケットをかざすよりもキャストさんに読み込んでもらっちゃうほ
うが速いわけです。


レジと同じスキャナーで一瞬で読み取ってくれますよ★

通常回転バータイプのゲートベビーカーが通る場合
1. 全員分のチケットを回収し人数の確認をする
2. 人数分回転バーをキャストさんに手動で回してもらう
3. 真ん中のロックがかかった扉を開けてもらい通り抜ける

この動作が必要になります。
そしてそのベビーカーが通った後は再び真ん中の扉をしめロックし次のゲストの対応へ…
その間別のゲストは回転バーから通り抜けることができません。

そう、端的に言ってしまえばものすごく時間をロスしてしまうんです。

ですが新しいタイプの回転バーのないゲートであればスキャンしてもらいただただ歩いて
スルーするだけ。とってもスムーズでさらに通りやすいんです。
同じ列の伸び具合でしたら迷わずこのゲートへ向かったほうが吉です。

※ただしディズニーランドは2020年のお幅リニューアルに向け随時工事中です。
新しいゲートがどうなるかはまだ不明です。

 

(おまけ 手荷物検査編)


入園の際のもう一つの難関が手荷物検査に並ばなくてはいけないということです。
手荷物検査をパスしないことにはそもそも入園待ちの列に並べません。
とはいえこちらも激混みでなかなか列まで到達できないことも…。
そんなときの裏技をこそっと書いときます。

 

手荷物検査場は駅からの歩道橋を降りた正面にある場所がメインになりますがここが激混
みし歩道橋の上までずーーーーーっと続いていることが…。

そんなとき実は待ち列ほぼゼロの場所が存在します。

それは向かって左手のピクニックエリア奥手のコインロッカーの目の前。
ここは入園待ちをしている人がトイレに行ったりロッカーに荷物を預ける際に利用するこ
とが多いのですが、ここから入っちゃっても全然おっけー!!ここでも手荷物検査をして
もらえます。

本当に穴場なので機会があったらこそっと一度お試しあれ…。

 


 

【トイレ編】

お子様連れで一番困るのが「トイレ問題」ではないでしょうか。
ここ最近のディズニーの込み具合は目を見張るものがあり、トイレでもアトラクション張
りに並ぶ可能性があります。ピークで混んでいる日は20分以上並ばなくてはいけないこと
も!!


ここで重要になってくるのが「トイレ選び」です。
トイレ選ぶ基準は「列の長さ」ではなく「回転率」で選びましょう。

回転率はずばり個室数の多さ、また混雑時に誘導キャストがいるかににあります。
以下がディズニーランドの中で個室数の多いトイレになります。

 

 

オススメ1.スターツアーズ出口のトイレ

 

ここは個室数も多くかなり回転率が良いです。
ただし個室数を増やすためにか各個室は少し狭めになっているため注意が必要です。

 

オススメ2.スティッチのエンカウンター裏側のトイレ

 

ここも結構な個室数あります。またカストさんが整備していることが多いので割とスムーズです。

 

オススメ3.カントリーベアシアター前のトイレ。

 

個室数も結構あるのと近くにトイレが有るため列は長く見えてんも比較的空いていることが多いです・

 

 

オススメ4.スプラッシュマイン店出口付近のトイレ

ここのトイレはとても大きいおというわけではないですが奥の奥。
この先にあるのはスプラッシュマウンテンの出口のみという状況なので意外と使用者が少ないです。

 

 

また、どこもこんでいてエントランスに近い位置にいるのであればあえて一度ゲートを出
ましょう。

 


歩道橋の下のトイレは入園待ちの際は激混みですが日中は基本ほぼ人がいません。

 

 

いかがでしたか?今後ちまちま発信していきますのでどうぞお楽しみに♪

 

 

 

 

この記事をシェアする