Staff Blog


新松戸店
scrollable

特別塗装機のいろいろ

投稿日:2023/9/15     更新日:2023/9/16

433 6

皆さんお久しぶりです!!


新松戸店のたけです
久しぶりのブログで何を書こうかと思いましたが、ここは僕の趣味全開の飛行機のことについて喋ろうかと思います!!笑
皆さん、特別塗装機ってご存知ですか?
通常とは違った塗装が施された飛行機のことで、機体にアニメのキャラが描かれていたり、エコをイメージしたものだったりバリエーションは色々。
今回はANAで運行されている僕のお気に入りの特別塗装機をいくつか紹介してみようと思います!
ちなみにどの飛行機も羽田空港に行けば見ることが出来ます^^

 


まずこちらは鬼滅の塗装!
機体は真っ白に塗装され、大きく炭治郎が描かれていますね。
国内線で運行されており、一日に何度も羽田に来るので遭遇できる確率は高めです^^

 



初見の方は、何だこの黄色いのは!?と思われるでしょう(笑)

こちらはスターウォーズでお馴染みのC3POが描かれています。
あまりにも黄色いので、航空ファンの間では「たくあん」という愛称で呼ばれています笑
この子も鬼滅と同じく羽田からの国内線で運行されていて、割と目にしやすいです。

 


こちらはANAグリーンジェットと呼ばれる飛行機で、その名の通りANAなのに尾翼が緑!
"持続可能性"がテーマの塗装です。
国内線用と長距離国際線用の2機が運行されていて、こちらも遭遇しやすい機体です^^

 


出ました、ポケモンジェットですね!
機体にはポケモンが沢山、エンジンにもモンスターボールが描かれています!
この子は中距離国際線用の機材で、羽田から東南アジア諸国、ハワイなどに飛んでいます。
国内線のように何度も往復できる路線は飛ばないので、上の3機と比べると遭遇するのは少々難しめですが、その分遭遇できた時の嬉しさは大きいです^^


さて、ここまで4機の特別塗装機を紹介しましたがいかがでしたか?
飛行機に詳しくない方にも面白さが少しでも伝われば嬉しいです...笑。
また写真が集まったら他の飛行機も紹介しようと思いますので、乞うご期待!!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/