Staff BlogShinmatsudo

Ayaka
新松戸店

大沢彩歌

生まれも育ちも埼玉県、Ayakaです!
好きなことは、音楽、漫画、野球観戦その他もろもろ…
マイペースな更新ですがよろしくお願いします!

サフィレット

2020/9/4

146 0

「サフィレット」

 

みなさんご存じですか??

19世紀中頃、チェコスロバキアで製造された、変色硝子。

その製造方法は謎に包まれたままで、現代では誰も作ることの出来ない硝子なんだそうです。

 

そんなサフィレットのピンキーリングをゲットしました♪

不思議で綺麗でな色ですよねえ…( *´艸`)

太陽の光に当たると、キラキラと輝きます。

 

今ではだれも作ることの出来ない、150年前の輝き!

そんな響きにファンタジーを感じます…!

 

 

子供たちのその「瞬間」しか見せてくれない、笑顔も同じようなものを感じますよね。

その子の「瞬間」の輝きを引き出す、そんなお手伝いが出来たらと思います。

 

数年後、その「瞬間」はこの時だけだったんだ、今は違った輝きがあるけど、この時の輝きはこの「瞬間」にしかだせない。

写真を見ながらそんな風に思ってもらえたら幸せだな、と。

そのためには、そのご家族の数年後も見据えて、撮影にはいろう。

 

約150年前に作られた輝きを見てそんなことを思うのでした!

 

 

 

古硝子は一度手に取るとハマってしまうと言われていたので避けていたんですが…

ハマってしまうのも納得の不思議な輝き!!吸い込まれそう~~~!!

 

 

 

この記事をシェアする