Staff Blog


名古屋西店
scrollable

Olympic photo【写真分析】~その子らしさ~

投稿日:2022/9/29     更新日:2022/10/8

721 1

Olympic photo 写真分析  

Write by Yuduki Gondo

 

 

1月にオープンしたばかりの名古屋西店。


そして、入社して10ヶ月の私。


私は日々進化し続けようと目標を作り、たくさん挑戦してきました。

 


話は変わりますが、名古屋西店のいい所...

それは、色々な【色】があるところだと思う。
つまりその子の顔、表情、服にあった背景で写真を撮ることが出来る。


今まで私はたくさん写真を撮ってきましたがその中でも1番こだわってきたのは被写体の表情です。
 


"その子らしい"そんな写真が好きです。



私が選んだ写真

顔が半分しか見えていないのに彼女の表情がすごくよく分かります。鼻から下しか見えていないのに、

楽しかったんだろうな、元気な子なんだろうな、と、想像できる写真です。
そして彼女に似合う黄色の服、それにあった背景。

全てに統一感を感じました。

そしてこの写真、左下からぐっと明るくなっているのもすごく魅力的に感じました。
光や前ボケのおかげで、笑っている彼女がより1番輝いて見えました。
また、彼女のまだまだおちゃめで子供らしい感じが出ています。

まさにその子らしい写真だと思いました。

私は今までその子らしい写真を、沢山のこせるよう努力してきました。
その子らしい、は歳を重ねることにより変わると私は思います。お店に来た時のその年齢でその時のその表情で。


これからもその子らしい写真を撮り続けていきたいです。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/