Staff BlogMito

かず ちゃん
水戸店

吉川和輝

こんにちは!
メロンの有名な鉾田市で育った23歳児です!

趣味は爬虫類の飼育やら写真やらレジンやらバンドやらアイドルやら仮面ライダーやら漫画やらアニメやら写真やら色々ありすぎます。
皆様にお会いできるの楽しみにしております!

【YouTube】はじめたってよ。【YouTubeのはじめ方】

2020/5/6

281 0

こんにちは!かずちゃんです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はついに

You Tube 始めました!!!

まずは

You Tubeを始めた私の環境紹介です。

 

1.パソコン( Mac book pro)

2. カメラ(SONYα7Ⅲ)

3.編集ソフト(adobe Premiere pro)

4.何よりこれが一番大事 マイク!(MAONO USBマイク)

 

この4つで現在行っております。

「機材なんか知るか~!」なんて方。お気持ち察します。ただ私自身、始める際に色々あるけどどれがいいのやら。。。と悩んだのでここに記させて頂きます。

 

きっかけは友人からの突然の電話でした。

「かずちゃん!俺の動画のURL送ったから見てくれよ~う!」とのこと

いつか必ずYou Tubeやろうと思っていた私の背中を思い切りたたかれたおもいで

「んじゃ、おれもやるから見てろよ~!」

と言ってしまいました。

Youtubeは明るい世界と思いきや途中で辞めればただの黒歴史を作り上げてしまう事になります。

さっそく編集ソフトをダウンロードしカメラを置き1本目の動画を作成。

さぁできました。恥ずかしさ大爆発&テロップなし声小さい

プライベートの声に関しては普段スタジオで「きゃんわいい~~~!」と叫ぶ姿から想像できない声の大きさです。こりゃ早速、黒歴史を作ってしまいましたわ。

なんでだろな~。と考えてみたんです。色んな方の動画見てもみんなきれいに声が通っていておかしいなぁと。

そこで気づいた

Youtubeで最も必要な物はマイクだと。

さてもうここまで来てしまったらマイクを買うしかないと思い買いました。

MAONO USBマイク

値段は7000円くらいでした。

届いた瞬間「あ~ついに買ってしまった。やるしかないなと。

(携帯でやる方はメーカーは違いますが携帯用のマイクもあるみたいなので是非!)

これがあるのとないのでは全然違います。。。

カメラあるでしょー?パソコンあるでしょー?ならもう出来んじゃん!と思うかもしれませんが一番大事なのはマイク!以上!!!

 

環境について云々書きましたがあくまでこれは私の環境でありもっと気軽にできます。

携帯さえあれば実際出来ちゃいます。

携帯で動画をとってアプリで編集。一度やって見ましたがパソコンよりめちゃ簡単でした。

でもそこで見落としてませんか?一番大事なのは!

マイク!!!!

以上です。(笑)

 

この後のブログでは私の作った動画3本紹介したいと思います。

皆様チャンネル登録どうか!!!よろしくお願い致します!!!

 

この記事をシェアする