Staff BlogMito

いく
水戸店

北岑 郁代

9月より「ライフスタジオ大阪店」にて
お待ちしております。

こんにちは。
「きたみねいくよ」と申します。
生まれも育ちも福井県です♪

幸せな一瞬を写真に残すため、カメラを抱えて今日もお待ちしております!

Photo-女の子の夢「プリンセス」

2019/4/20

177 0

 

夢、それを叶えられる場所 

 

 

 

 

私の小さい頃の夢はアイドルでした。私の姉はジャニーズが好きで、部屋にポスターが貼ってあるのを見ていたからでしょうか。男の子だったらジャニーズに入りたかった。キラキラしたその姿に憧れを抱いていました。そして、私はそれがばれるとみんなに馬鹿にされるのではないかと、「お花屋さん」と一般的模範解答をし続けていました。幼少期の私は、こじらせガールです。 

 

スタジオに来てくれる子どもたちにも、 

「大きくなったら何になりたい?」 

と夢を聞かせてもらっています。 

 

ユーチューバー、アイドル、お嫁さん、保育園の先生。 

時代だなぁと感じるものもあったりします。 

けど、夢があるっていいですよね。 

羨ましい! 

大人になってから、社会の仕組みがわかり、現実的なことを考えると、簡単に夢を描くことさえ難しくなってしまいます。 

 

 

 

 

今も昔も変わらず「お姫様」「プリンセス」と答えてくれる女の子たちは多くいます。 

誰もが一度は憧れるその夢は、ライフスタジオなら叶えてあげれる、そう私は思っています。 

 

 

だから、ぜひ教えてほしい。 

子たち達が今描いている夢を一緒に叶えさせてください。 

 

 

 

 

 

 

ライフスタジオ水戸店の2Fには、真っ白な屋根裏部屋があります。 

その部屋には、1日に1度、晴れた日にのみ出会えるミラクルがあります。 

太陽が差し込み、なんとも言えない幻想的な雰囲気に包まれる時間です。 

その時間に部屋に入った誰もが息を飲むぐらい綺麗な光が差し込み、夢の世界へ連れて行ってくれます。 

 

この写真もそのミラクルな時間に撮影されたものです。 

 

 

前ぼかしとして用いたガラス玉の丸と被写体の隙間から溢れてくる光で作られたフレアが、 

全体の雰囲気を幻想的に演出しています。 

被写体の長い睫毛と、顔の凹凸が、窓から差し込んでいる光によって立体感を出しています。 

ドレス、花かんむり、ブーケ、インテリアの色の統一感により、森の中のプリンセスを演出しています。 

 

 

 

 

photo:iku/coordi:nihei
164716

この記事をシェアする