Staff BlogHead office

J-lee
本社

J-Lee

飛び出せ!まだ見ぬ世界へ…
繰り返されるさびれた毎日から…

人間には越えられる事だけが与えられるという思いで生きてきました。
やりたいことよりもやるべき事をやりながら40年が過ぎました。
だからいつでも自由を渇望していたのかもしれません。
「人が人を人として」なっていくために
まだ見たことのない世界に飛び出すということをいとわない。結局は日常という名の他の名前でしかありません。

より人生に安着できたらという思いで今日も1日1日の繰り返される日々から飛び出します。

月刊8月のクリスマス 4月「大人気賞」優秀作品

2019/9/29

53 0

「果たしてここはどこ?モデルは何をしているのだろうか?」

水面に反射された反映と、その上に星のように浮かんでいる花びら、そしてモデルの豪華な衣装と小物まで、豪華な要素をたくさん持っている一枚です。

「しかし、複雑に見えない」

メインである被写体が写真のフレームの真ん中にいると、写真が非常に単調になることが多いのですが、

「しかし、単純に見えない」

この写真は複雑に見える可能性と単純に見える可能性の間で、適切なバランスを持っています。そのため、私達の視線は、一瞬でモデルに惹きつけられます。しかし、ここで再び衝撃が走ります。モデルの顔が見えない。それにより、私達はもう一度想像するようになる…。

「ここはどこ?モデルは何をしているのだろうか?」

まるで絵画のようです。という表現が写真において無条件賞賛に値するわけではないけれど、良い意味で絵を見ているような、夢幻のような印象が魅力的です。

この写真以外にも@cutiedandyさんの写真は光を多様に扱うなど、非常に興味深い写真が多くありました。これからも素敵な作品を楽しみにしています。

この記事をシェアする