Staff BlogHead office

J-lee
本社

J-Lee

飛び出せ!まだ見ぬ世界へ…
繰り返されるさびれた毎日から…

人間には越えられる事だけが与えられるという思いで生きてきました。
やりたいことよりもやるべき事をやりながら40年が過ぎました。
だからいつでも自由を渇望していたのかもしれません。
「人が人を人として」なっていくために
まだ見たことのない世界に飛び出すということをいとわない。結局は日常という名の他の名前でしかありません。

より人生に安着できたらという思いで今日も1日1日の繰り返される日々から飛び出します。

月刊8月のクリスマス 2月 「大人気賞」優秀作品

2019/5/29

77 0

この写真が優秀賞に選ばれた理由は何だと思いますか?

幻想的な色味?
美しい背景?
適切な時間帯での撮影?
美しいモデル?
背景と被写体がかもちだす雰囲気?
立ち上る靄とモデルによる感情の表現?
適切なレタッチ? 

いろんな理由によって、この写真は様々な魅力を人々に与えています。そのため人気賞として選定されました。しかし私が考える、この写真の最も大きな魅力は撮影者の熱意が感じられるということです。

自分のコンセプトに合う場所を探し、モデルを探し、衣装を揃え、イメージをより極大化させる適切な時間に撮影場に迎い、撮影するということ自体に、まず拍手を送りたいと思います。普通の撮影者は自分の周辺で被写体を探します。それが必要でそうする場合もありますが、多くの場合は身近な被写体を撮る方が撮影しやすいからです。

しかし @daydream0024 さんの写真は違います。

沢山の準備しなければならない大変さはありますが、自分が表現したいイメージのために、生じる苦労を楽しみながら撮影をしている感覚を受けます。そしてそのような撮影者の熱意がこの写真の最も大きな魅力ではないかと思います。

この記事をシェアする