Staff BlogHead office

J-lee
本社

J-Lee

飛び出せ!まだ見ぬ世界へ…
繰り返されるさびれた毎日から…

人間には越えられる事だけが与えられるという思いで生きてきました。
やりたいことよりもやるべき事をやりながら40年が過ぎました。
だからいつでも自由を渇望していたのかもしれません。
「人が人を人として」なっていくために
まだ見たことのない世界に飛び出すということをいとわない。結局は日常という名の他の名前でしかありません。

より人生に安着できたらという思いで今日も1日1日の繰り返される日々から飛び出します。

月刊8月のクリスマス 2019年1月 ひとびと賞 優秀作品

2019/3/25

94 0

ポートレート撮影をする際に、
2人を撮るということは意外と難しい時があります。
1人を撮影する場合は、写真の構成要素がその1人に集中されます。深く入ると何かが出てきます。

2人になると関係を説明しなければなりません。むしろ3人以上になると、構図と配置により潤滑に撮影することができます。2人の場合は、特定のポーズと状況演出が圧縮されて成されなければなりません。

この写真は、一見自然に見えますが独特な世界観を持っています。特定したポーズと状況演出がスッキリと進みながら、特定のイメージが全体を支配しています。

このように撮影するのは簡単ではありません。
背景、構図、ポーズ、衣装、彩度、状況演出は、1つのイメージに向かい一列縦隊に並んでいます。特別な編集をせず、カメラマンが全体を調整するためには、深い内功が必要です。

この記事をシェアする