Staff Blog


本社
scrollable

いいね!同盟

投稿日:2018/9/13

1072 1

いいね!同盟

 

                                                                     2018. 09. 15. Mr. lee

 

9月12日リーダー会議において2019年の計画に対する共有といくつかの決定がありました。

本社では2019年ライフスタジオ競争力の強化の為に3つの準備をしています。

-.Googleを中心としたOn LINE広告

-. 紹介カードを始めとしたOff LINE広告活動

-. シンデレラプロジェクトを通じたインスタグラム活動

各店舗でリーダー達の説明と同意の過程があるだろうと考えます。その時に多くの意見と提案をお願いします。

今からお伝えする内容はシンデレラプロジェクトと[いいね!同盟]に関する説明と提案です。

シンデレラプロジェクトは多くのレポートがUPされ[8月のクリスマス]と[Another me]の活動を始めました。[シンデレラプロジェクト]は私たちが最もうまく出来ることは何か?同時に社会に貢献しながらライフスタジオの競争力に助けになる事は何かという2つの質問から始まりました。写真館の壁を越えて写真の世界に入って良い写真を撮っていくことは私たちがうまく出来ることです。また人々は自身の美しさを表現して思い出を記録したい要求があります。それで今が写真の時代になりました。この2つを連結して[ライフスタジオが持っている撮影技術、経験、装備、空間を社会と共有して美しさを表現して思い出を記録したい人々の欲求と欲望を現実で実現させること、その過程で自然にライフスタジオの競争力が強化される事がシンデレラプロジェクトです][インスタグラム]で社会貢献プログラムのアカウントを作って日常的なイベントと良い写真を土台として[影響力のあるインスタグラムアカウント作り]がシンデレラプロジェクトの1次的な目標です。

写真館の壁を越えて写真の世界に入っていくこと。

写真館の資源を社会と共有すること。

誰でも願うけれど誰もやらなかった楽しいことを日常的にやってみること。

新しい被写体と新しい空間で自分自身を認識するカメラマン。

この様な一連の行為が自然にライフスタジオの競争力になること。

私はシンデレラプロジェクトが成功すると信じています。成功の基準はそれぞれ違いますが、上に記した内容は現実で実現すると信じています。

だからといって成功にただなることはありません。突破も必要であり、犠牲も受けなければならず、誰も考えることの出来なかったアイディアも出てこなければなりません。[8月のクリスマス]が開始して1ヵ月半、[Another me]の登場から3週間程度経ちました。現実の高い壁を実感しています。

ライフスタジオのスタッフ達の助けが切実に必要です。

ライフスタジオスタッフ達で構成された[いいね!同盟]を通じてお互いを押して引いて引き上げるシステムを作ろうと考えています。

[いいね!同盟]は簡単です。

 

  1. [いいね!同盟]に加入しようという店舗と個人は各店舗のリーダーに申請
  2. [いいね!同盟]に加入した店舗と個人名簿を確定、発表
  3. [いいね!同盟]に加入した店舗と個人は[いいね!同盟]に加入した店舗と個人をフォロー
  4. [いいね!同盟]に加入した店舗と個人は[いいね!同盟]に加入した店舗と個人がUPした全てのフィードに[いいね!]を押す
  5. 100名が加入すれば自分がUPする一つのフィード一つに100個の[いいね!]を確保
  6. 9月24日まで各店舗のリーダーは[いいね!同盟]加入を希望する店舗と個人の名簿をsinmindong@hanmail.netに送信
  7. 10月1日から[いいね!同盟]活動を開始

[いいね!同盟]は自身が100個の[いいね!]を押せば自身のフィードに100個の[いいね!]を貰える仕組みです。お互いにいいことです…もちろん[いいね!]を押しながらライフスタジオの店舗と個人に対する情報を得るようになります。

ライフスタジオスタッフの皆様の参加をお願いいたします!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/